見出し画像

【1~3月/モニター募集】あなたの本音を聴き取り、描き留めるプログラム my pace to peace

お久しぶりです!
10月に出産・子育てに突入しバタバタしておりました🙇‍♂️
待ってくださっていた方ありがとうございます🙏✨

9月にプログラムのトライアルを8名の方に受けていただきました^^(申し込んでくださった方々本当にありがとうございました🙏✨)

\ 参加者の方の声 /
・ぼんやりとしたことも、言葉をお互いに重ねていくことで、自分の中ではっきりした。
・文字やイラストでリアルタイムな可視化があることで自分の中の気持ちや考えを深く見つめることができた。
・問いやテーマが複数用意されていて、今の自分にしっくりくるものを選べる余白があるのが心地よかった。
・心ゆくまで話し切るのを待ってくれる安心感があり、とても楽しくあっという間に感じた!
・自分の心のうちに秘めていることは発散させることが大事なんだと気づいた。今回のように視覚化していただくのはとても効果的だった。
・どの話からでもまとまってなくてもひたすら傾聴してくれて、たまに解像度を上げるための問いを出してくれて、話しやすいし、結果的にめちゃいい感じにまとめてもらえるのはホントすごいと思う。
・「楽に始められる」一歩目を考えるのも、楽にでいいのかーと個人的にはぐっときた。

嬉しい…😭💓

トライアルさせていただいて私自身が感じたこと

・外に発せられていないだけで「その人の心の中に答えがある」ということの実感
・自身の本音に向き合い、少しずつすっきりとしていく表情を見ることやワクワクを共有できることが私にとって幸せだということ

多くの参加者の方々に「周りの人におすすめしたい!」と答えていただいたことも支えとなり、

🌱2024年1月から「あなたの本音を聴き取り、描き留めるプログラム “ my pace to peace “」をスタートしようと思います🎉

(少し名前も変えました!)

🌱プログラムの名前 “ my pace to peace “ に込めた想い

my pace :自分らしい歩き方
peace:平和・安らぎ・満たされている状態
”心の平和につながる自分らしい歩き方” を考える・取り戻すという意味を込めました。それをサポートするために、本音を聴き取り、描き留める場を作っていきます。

🌱プログラム詳細と1〜3月のモニター募集

トライアルから内容を改善し変更点があったため、1〜3月は「モニター募集」という形でプログラム参加者を募ります。

プログラムの詳細はこちらの動画をご覧ください☺️

instagramで最新のお知らせをアップしています〜!

🌱お申し込み
こちらのフォームからお申し込みをお願いいたします^^
締め切り:1月29日(月)https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfOixkYhJOV_mFcn7SnrrefrbFBcIKIRz7RzId8sjlknqol5Q/viewform?usp=sf_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?