見出し画像

【奇跡】心が震える体験をしたので書き残しておきたい

まさにタイトル通りの感動の体験をしたのでこれは言葉にして残しておきたいと思い、久しぶりにnoteを書きます。

そんな奇跡の一歩目は昨日起床した時のこと。
Facebookを見ていると津和野のお友達があるストーリーを投稿していました。「抱っことおんぶと姿勢の話」という講座をおすすめする投稿。
最近はお子を抱っこしまくっていたり、抱っこ紐・おんぶ紐をリサーチしているタイミングだったのでパッと目に止まりました。なんとその講座は10時から!(1時間後)直前でしたがDMをして私も講座を受けさせてもらうことができました。(しかも無料…😭すご…)(そのお友達は私に向けて投げてくれていたとのこと😭🙏感謝しかない〜ありがとうございました!)

講座をプレゼントしてくださったのはみさとさんという方でした。
1時間半の講座を受けて、その内容も充実していて、言葉一つひとつが自分の心に飛び込んできて最高だったのですがそれはここに書ききれないのでいったん置いておきます😂

最後のアナウンスで、さらにサプライズだったのは「30分の個別zoom」もプレゼントしてくれるとのこと。(内容は子育てに関する相談・シータヒーリングセッションなど)すごい方だな…と思いながら講座の後お願いのDMを送りました。
私がぜひ受けたいと思ったのは、守護霊様と繋がっていただき私が今必要としていることをメッセージとして受け取って教えてもらうという内容のセッションでした。

そして今日早速そのセッションをしていただきました。(スピード感!)

私が守護霊様に聞きたかったのは、「これからのお仕事で大切にしたら良いことは何か?」ということ。今年は妊娠出産子育て期に入って、改めて働き方を見直し、自分の心と向き合ってこれからの人生の時間の使い方を考える転機の年でした。自分の納得できる仕事・本当に信じられることを仕事としてしていきたい・愛ある人と愛を込めて仕事をしたいと思っていたところでした。

知りたいことをみさとさんに伝えて、1分間。みさとさんが守護霊様に聞いてくださり、私は少し緊張しつつもリラックスして待ちました。

ー以下、メッセージとして届けてくださったことー

最初に出てきたイメージは「笹・織姫」とのこと!
思わず笑顔になってしまいました。私のことを知っている人はわかると思うのですが私は大のパンダ好き🐼実は和歌山で産まれた双子のパンダ「桃浜・桜浜」の名付け親でもあります。

メッセージは
・そのまま進んで大丈夫
・リラックスして表現することが大切
・もし表現の仕事だけで難しいのであれば、全然違う仕事もしながら二輪でやってもいい
・二輪でする仕事も糧になっていく
・常に好きなように表現したら良い

来年からはイラストやグラレコなど表現の仕事をメインにしていきたいと思っていました。背中を押してくれると、本当にそうだよな〜と納得。


次に出てきたイメージは「おばあちゃん」

そこで、私はドキッ…としたと共に涙が溢れてきました。

その理由は、7月に戻ります。
7月は妊娠7ヶ月。身体と環境の変化(めっちゃ暑かった)でメンタルが底まで落ちていました。そんな時に、kindle unlimitedで偶然出会ったのがこの本。

この本を読んだ直後から、自分でもびっくりするほどメンタルが回復どころか最高潮になりました。(その後の8月は人生で一番楽しいと感じる1ヶ月だった!)
この著者のKIKOさんの守護霊様は若い女性の姿をしているとのこと。
私も自分の守護霊様はどんな姿かな〜と想像しました。
その時、私の守護霊様は「おばあちゃん」のような姿なのではと思っていたんです。(そういうイメージが湧いてきた)

なので、1分間みさとさんが繋がってくださっている時に、「おばあちゃんが出てきたら嬉しいな…」と思ってたんです。(本当に)

おばあちゃんは、肩に手を当ててよしよししてくれている、頑張ってるねと言ってくれているとのこと。(今思い出しても泣きそう。)
大丈夫と背中を押してくれている。おばあちゃんは、いつでも話しかけて、迷うことがあったら聞いてと言ってくれていて、直感的に答えをくれるそう。それを聞いた時に、自分はこれからも絶対大丈夫!と確信しました。

表現する人は、チャネリング(つながること)ができると教えてくださいました。自分が表現していると思っていても、おりてきたもの(インスピレーション)をもとに表現している。これを世に放つことが誰かのためになっているとのこと。
これから、自分の心にもっともっと素直になったら私はどうなっていくんだろう?とワクワク。

次はみさとさんが私に質問してくれました。「表現することに抵抗感を感じることはある?」
私が答えたのは「表現を発信することで誰かが嫌な気持ちになるんじゃないかと思って拡散性の高い媒体ではあまり発信していない・自分の納得のいく完成度じゃないと発信してはいけないと感じる時がある・定期的に発信しないといけないと思ってしまう」ということ。

出てきたイメージは「ヨーロッパの画家さん」とのこと。
伝えてくれたメッセージは、
・やっぱり表現することが大事
・上からおろしているから、どんどん出していくこと
・自分の頭でごちゃごちゃ考えずに世に放つこと

私は本当は自分の中で感じていることを出さないと気が済まないタイプ。絵やグラレコなどで出したり、信頼できる人には話したり。言葉にできない時は涙として出てきたり。(マジでよく泣く)
今年は、standFM(ラジオ)で一人語り妊娠記録を残したり、自分の中で生まれてくる感情があったらnoteに書いたりと本音を出すことに挑戦してきたのを思い出しました。

あと、みさとさんが「声がいい、聞き取りやすい」と言ってくれてびっくり。(喋りにはコンプレックス・トラウマがあるので…)
音を意識するといい・声で自分の思いを話すこと・とりあえず出す・本音のバイブスを大切にしたらいいとのこと。(vibes:雰囲気や感じた気持ちなどを表現するときに使われる言葉)
きっとこの出すというのは、ポジティブなことだけじゃなくて、もやっとしたことや、どうってことないことも含めてる。自分が出したいと思ったことを出したいと思った時に、出したい形で出せばいい。

最後に私が質問したのはこのことでした。
「お金の使い方で大切にしたらいいポイントはありますか?」
というのも、私は結構ノリでえいっと大きめのお金を使っちゃうタイプ。(ノリというか「これは!」と思った時。薪ストーブとか、家のリノベとか、家族に旅行プレゼントとか。使うときにこっちが幸せになる。)
お金がなくなることの精神の不安定さも経験したことがあるので、切っても切り離せないお金のことを聞いてみました。

その時に伝えてもらったこと
「最後に言おうと思っていたけれど、想いの塊が胸の前に見える。熱い思い。だからこそ表現したくなるんだと思う。今、話してくれた時にその塊から、わたあめのようなふわふわしたものが出ていったよ。
お菓子・料理とかもふもふするもの…「幸せになる〜」って時あるじゃん?
お金を使う時も、どういう気持ちで使っていたり、人に渡しているかが大事。ふわふわ・もふもふな渡し方がいい。幸せだから買っちゃうというような。」

ふわふわ・もふもふな渡し方ってめちゃくちゃしっくりくる言葉〜!心があったかくなるお金の使い方っていうのかな。

・・・
ということで、濃い30分間はあっという間に終わりました✨
終わった後に感じたのは
感動っていうことだな〜という余韻。
私は絶対大丈夫だ!という自信。

今日この本を読み始めて、ふと「今日のことを書き残しておこう!」と思いたち勢いよく書いてみました。

今年のテーマは「自然体」でした。
来年のテーマは「日々を味わい・喜び・愛して・記録する」に決まりました☺️
お子がこの世に生まれてきてくれたことで新たな縁が繋がっていることが嬉しい。感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?