見出し画像

ナスが好きな夫のためにナスの絵を描いた話


こんにちは。

わたしの夫はスタンドfmでラジオをやっているのですが
アイコンを描いてほしいということだったので描きました。


ナスが好きで「なす」という名前でやっているので、そのままナスの絵をアイコンに…。

最初ナスを描こうとしてヘタを緑で塗ろうとしたけれど「あれ?普段食べてるナスってヘタ紫じゃない?」と思い調べ始めたら、ナスにちょっぴり詳しくなりました笑

ナスの品種によって、ヘタの色が紫と緑だったり、いろんな形のナスがあったり、
ナスにもいろいろあるんですね🍆(←iPhoneの絵文字のナスはヘタが緑ですね)


「ご機嫌な自分になる」をテーマに話しているのでよかったら聴いてみてくださいね。

わたしのnoteの内容にも近いものがあります。



絵のご依頼を承っております。
お申し込みは下記オンラインショップよりお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?