見出し画像

100才まで自分の足で歩くために大切な◯◯のこと

美と健康と若返りで笑顔の人生へ♪

今日のテーマは

100才まで自分の足で歩くために大切な「足首」のことです。

こんばんは。
少し前ですが、1泊2日で鎌倉に行ってきましたが
めちゃくちゃ寒かった!
そして、雪が降ってましたーーーー(涙)

みぞれだったので、足元はぐしゃぐしゃ
でも折角だから何軒かお店を回ってきました。
冷たい苺飴が最高でした♪

セミナーではとても素敵な参加者さんと一緒に
笑いあり、学びあり、驚きありの8時間くらい。
長いようであっという間でした。

今回は、本講座の話ではなく、ゲストさんのお話をお伝えします。
(本講座はまた別の日に)

ゲストに来られていた足首の先生。神保泰秀さん。

南青山の「足から治療院クレアーレ」のオーナーセラピストさんです。

サロンはこちら


足首ってめちゃくちゃ大事です。

足首が曲がっていると

体のバランスが悪くなって不調になるってことでした。

文字ではお伝えしにくいのですが

内側に足首が倒れている人が多いんですって。

だから立ち方も歩き方も悪くなって

膝痛や腰痛になる

「健康のために歩け」と言われても

足首が曲がったままでは膝を痛めます。

そもそも、骨はまっすぐ立てば

筋肉に頼る必要もないそうです。

骨を支える筋肉はいらない

歩くための筋肉さえあればいいわけです。

でね、足首が倒れないように補正してくれるのが

インソール

インソールって買ったことありますけど

柔らかいイメージないですか?

その先生が持ってきたインソールは

硬いんですよ。

その上、足裏の半分しかない形なのです。

それを靴の中に入れると

足首がまっすぐに立つんですよ。

だから、体のバランスが取れて

立つのも、歩くのも、楽になるという優れもの。

ひとりひとり石膏で形を取るんですって。

そして、それはほぼ一生物。

実際に、25年経ったものも壊れていませんでした。

お値段は少し高いですが

歯の矯正とかと比べるとお得だなぁと感じます。

まゆみ店長はスーツケース持っていて転ぶとか

パンプス履くと腰が痛くなるとか

O脚なのも良くなるそうなので

作ってもらおうかなって思ってます。

下着店のお客様のフィッティングでも

足首が曲がっていて

猫背や体が傾いている女性がとても多いんです。

(お胸の成長も姿勢からです)

足元は土台です。

足元から曲がっていたら

上の体も曲がりますよね。

体の歪みはあちこちに影響するので

まっすぐに立てることは健康への近道なのです。

お値段聞きたいですか? うふふ

確か88000円でした。

高いととるか、お値段以上ととるか

それはお任せします。

ご興味のある方はサロンのLINEでお声掛けください。

ご希望の方が多ければ、富士宮来ていただいて

型取りをしていただきます。

人生100年を自分の足で歩く。

当たり前のようで当たり前じゃないですからね。

自分の体は自分で守りましょう!

これは案件ではありません。まゆみ店長の商売には全く関係ないのです。

良いものだと思うからお伝えする それだけです。(^-^)

「スキ」ボタンを押してくださると

まゆみ店長のテンションが上がって

投稿の頻度が上がりますのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?