見出し画像

#2これだけは覚えたい!【レストラン英語♡14選】


Hi, it's Momo!
下記にレストランで使える表現
のせているので


実際にレストランにいると想定して
ぜひ声に出して練習してみてください♡


脳科学的には6回口で唱えると
英語が自分のものになります!


 目標を目にしているとそれを実現してしまうのは、RAS(網様体賦活系)と呼ばれる脳の部位の働きによる。
「新しい考えに6回接すると、脳はそれを受け入れる。」

本:自動的に夢がかなっていく 
ブレイン・プログラミング




———————————————




💚"May I see the menu?"
(メニューを見せていただけますか?)

💛Sure. I'll be right back.
(もちろんです。すぐ持ってまいります。)

💛"Here you go. Would you like to start with drinks?"
(どうぞ。ドリンクからお召し上がりになりますか?)

💚 "Why not?  I'll have this one."
(もちろん。これにします。)

💛Okay.(わかりました。)

💛"Here's your drink."
(こちらドリンクです。)

——————————————

💛"Are you ready to order?"(
ご注文お決まりですか??)

💚"Everything looks good! Could you recommend any specials?"
(全部美味しそうで、おすすめの特別メニューはありますか?)

💛 "How about this one? It's the most popular one."
(これはどうですか?お店で一番人気です。)


💛"Also our special today is this one."(本日の特別メニューはこちらです。)

-——————————

その他


💛"Are you ready to order, or do you need more time?"
(ご注文の準備はお済みですか?それとも、もう少し時間が必要ですか?)

💛"How would you like your steak cooked?"
(ステーキはどのくらい焼き加減がお好みですか?)

💛"Would you like anything else with that?"(それに他に何かお付けになりますか?)

💛〝How is your meal? "
(お食事いかがですか)

————————————

【本日のフレーズ】

〝How's your meal? "
(お食事はいかがですか。)


海外では食事の途中に
「お食事いかがですか?」と聞かれます。

そこで問題やリクエストなどが
なければお客様はAll good!
「全て大丈夫です。」と答えます。

反対に胡椒や飲み物がほしかったり
ひざ掛けがほしいなどあれば、
ここでお願いします。

そしてチップ文化があれば
レストランの食事代の5%〜10%
気前よければ20%くらいを、食後に担当ウェイターに渡します。
机の上でもオッケーです。

ちなみにオーストラリアは、
チップ文化はないですが、たまにレジ横にちゃっかりチップをいれる瓶があったり(笑)以上、本日のプチトークでした!



読んでくださりありがとうございます♡

一緒に練習したい方は、
ぜひMomoにDMください。

「いいね」「役立った!」と
感じた方は♡押していただけると
やる気が出ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?