見出し画像

シンママの子連れ旅行

こんばんは!桃花です^ ^
今日は娘のバースデー祝いで、隣県に旅行に来てます^ ^

朝5時に起きて、
子供達を6時に起こして着替えさせて車に押し込む
車内で朝ごはんのパンとおにぎりを食べさせ
DVD鑑賞
子供達は狭い車内で終始殴り合いの喧嘩😔
しかし、ママは無視してノンストップで運転4時間🚗

まずは、児童館😆笑
さすが、都会は児童館も有料なんだね
田舎がいいのか、都会がいいのか
たまたま地元の高校生のクリスマスコンサートもやってて、楽しませてもらいました^ ^
もう子供達もだいぶ大きいので、
児童館でもないのかなって思うけど、
制限時間120分
あっというまでした!

それから
IKEA!初IKEA!
子供達はあまり買い物に興味がないので、ものすごいスピードで回る
はぁ😔ママも色々見たいのに😔
シンママの希望は通りません。
滞在時間、20分😔
でも、雰囲気は楽しかった〜!
かろうじて板チョコとゴミ箱を買いました笑
次はアイスとかホットドッグも食べてみたいなぁ!

それからホテルにチェックインして
娘のリクエストでケーキバイキングへ!
全種類食べるぞ!って意気込んでたけど、
なかなかしんどいね笑
もう歳だから、あんま食べられないよー笑
バースデープレートを予約してて、娘は喜んでくれました^ ^
娘曰く
「サプライズ、成功だよ!」
とのこと^ ^
娘ちゃんは、本当に優しい^ ^

それからイルミネーションを見に行きました!
徒歩で向かったんだけど、
子供達は、足痛い〜歩けない〜喉乾いた〜と
終始ブーブー言ってて、ママは疲労困憊😮‍💨

ママはまだまだお土産とか、雑貨とか見たかったけど、子供達は限界だったので、早めにホテルに戻りました〜
シンママの子連れ旅っさぁ、ママの要望なんて、1ミリも通らないよね😔
わかっちゃあいるけど、せっかく来たんだから、ママだってもっと色々買ったり、ウインドウショッピングしたい!って思っちゃうよね!

そして
「夢の国に旅立つね」
とお気に入りのアイマスクをして娘はねんねしましたとさ

大変すぎてげっそりだけど、
連れてきてあげるだけで合格だと思っている、
自己満足😆
この瞬間はげっそりでも、振り返るといい思い出になるよね!

そしてママあるあるだと思うんだけど、
私は2人目を産んだ時に痔になりました😔
そして、疲れると、すぐ痔になる
そして、旅行に来ると、たいてい痔になり、今日ももれなく笑

あー!でも、家事何もしなくていいって最高!
まぁ、帰ったら鬼のような家事に襲われるんだけどね〜

私は旅が好きです
知らない世界を見るのが好きです
そして、子供達を喜ばすのも好きです

さぁ〜て明日はどぉなることやら笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?