見出し画像

12/6 夕ごはん

こんばんは!桃花です!
本日の夕飯

・ご飯
・鯖の塩麹焼き
・レモンペッパーチキン
・もやしときゅうりとツナのナムル
・かきたま汁
・スイートポテト

今日は娘が学童おやすみしてお友達と遊ぶ!と言うので、初めてお留守番をさせてみました。
暗くなる前にアパートに帰ってママのこと待っててねって約束したのに、仕事から帰ってもいない!
びっくりして近所を探したり、学童に電話したり、ママ友さんにラインしたり、息子の習い事に電話したり、、
結局近所のお家からひょっこり出てきた。
ママはブチギレ
お友達の家には入らないって約束なのに!

こんな時、シンママって心細いなーってちょっと思います。
なんでも1人で悩んで、判断しないといけないからね。
不安な時にすぐに頼れる人がいるっていいなって思ったり、
だけど、優しいママ友さん達や、先生、両親などたくさんの方に支えられてるから、やっぱり1人じゃないよね!

もう、今日は疲れがピークで、頭の中でずっとノイズが、なってる😢
仕事も忙しくて、ずっとイライラしてお菓子を食べてる😂
帰ってからも、子供達にイライラして発狂😔

明日は仕事おやすみだー
午前中はお友達に会いに行って、昼からPTA
それから部活の立ち会い当番。
明後日は職場の忘年会。盛り上げ隊な私😔
土曜日も仕事、日曜日は娘の習い事の発表会、そしてまた月曜日、、
ママには休日なし😂

今日は心を休めよう
考えすぎずに休めよう
もう今日はスマホを手放そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?