見出し画像

ゴミ箱に捨てた日記

こんばんは。桃花です。
今日はちゃんと仕事に行ってきました!
仕事後にフェイシャルエステに行って、子供達迎えに行って、実家で夕飯ごちそうになって、帰って子供達が寝てから数日間、散らかり放題だった部屋を少し片づけました。
ちょっとすっきり!
無心で片づけをしていると、いらいらも消えて行く(笑)

彼と出会ったときに、日記を書きはじめました。
「何かやりたいことないの?」といつも言われていたけど、私には特にやりたいことも、できることもない。なので、なりたい自分像を書こう!とダイソーの花柄のノートに書きはじめました。

それから、彼とのデート記録なども書いていました。連絡がなくて不安なこと、それでも前向きに切り替えて、自分を鼓舞する言葉。
でも、今思い返せば、全部まやかしだった(笑)
ほんとに、馬鹿だったなぁ私。一緒に未来を歩みたいなんてね(笑)
よく言ったもんだ(笑)
どうしてもっと早く気付かなかったんだろう。
どうして嘘の言葉で自分をごまかしていたんだろう。
無理に明るく切り替えてもだめだね。
きちんと、現実を見なくちゃいけなかった。
そして、現実に向き合わなきゃいけなかった。
そしてもう一つの後悔。私が彼氏できた!って言ったら、ずっと支えてくれていた男友達も結婚を決めてしまいました。スピード婚すぎるよー。
あぁ、なんで彼と結婚しなかったんだろう。
私の方なんて、結局、相手は彼氏でも、なんでもなかった。
まさしく、二兎を追う者は一兎も得ずですね(笑)
めっちゃ後悔。
でもね、その友達だって何年も一緒にいたし、何度も結婚するチャンスはあった。でも、私が無下にしてしまったり、私の心がそちらを向いていなかったりして、ずるずる。結局はタイミングなんだよね。
今は悔しい!!奥さんが羨ましい(笑)
なんでもっと早く気付かなかったんだ!
でもね、しょうがないよね。
チャンスがあったら迷わず飛び込む!それが幸せを掴むコツなのかもしれない。
私はいつも迷ってばかりで結局取り残されてる(笑)
それも勉強だね。

朝起きてすぐ、お花の日記帳はゴミ箱に捨てました。
でも待てよ。心のむしゃくしゃを殴り書くものはあってもいいじゃないか。
ということで、夜にゴミ箱から拾いました(笑)
新しい日記帳買いなよってね(笑)
いや、貧乏性なんだ(笑)
しょうがないよ。育児は金がかかるから、100円でも節約せんと(笑)
昨日、失恋してからやけくそになってマッチングアプリ4個に登録したんだけど、そのほとんどに、彼だと思っていた人が登録している(笑)
何個やってんの?(笑)
もう見たくもない!!!あの顔も、取り繕った自己紹介文見たくもないー!
くそくそくそー!私の半年返せー!
でもなぁ、色んな経験ができたし、成長できたと思うし、糧になったと思うし感謝しなきゃね。
また恋する気が起きないよ。もぉ疲れた。またゼロからかぁ。もう私もおばちゃんなのにねぇ(笑)

未来のことを憂うよりも、現実の幸せに目を向けてみよう

将来は心配。子供の学費も心配。このまま子供達2人と2Kのアパートじゃ狭すぎる。
だから再婚したいわけではないし、助けを相手に求めるのも間違いだよね。自分のこと、自分の子供のことは自分でなんとかしなくちゃだよね。
未来のことは心配だけど、今からいらない心配ばっかりして、未来を憂いていてないで、今を見ないと。
壁にぶちあたってから考えてもいいんだよね。
今は、目の前に幸せがあるじゃん。
子供達がいるじゃん。
きちんと見てあげなくちゃ。
男に振り回されて、一喜一憂していないで、ずっと携帯ばっかり見ていないで、可哀想な女でいるんじゃなくって子供達のこと見てあげなくちゃ。
子供達とできる楽しい事を考えよう。
さっきも、一緒に兄妹で仲良くお風呂に入って、一緒に布団の中できゃっきゃって笑ってた(笑)
「ママ、早く布団にきてよ~!」って可愛い!
その横で、ママは必死に制服のズボンの裾上げ(笑)
裾上げなんてしたことがない(笑)
めんどいので100均で裾上げテープを買ってくる。
しかしテープが足りない(笑)
明日また買いにいかないとー(*´Д`)
てな感じで、私は結構前を向いています。
そうそう、今朝、娘が玄関に、ランドセル忘れて学校に行ったっけ(笑)
え?!そんなことあるって二度見したよ(笑)
玄関にちょこんってランドセルだけ残ってるんだよ(笑)
ちゃんとお友達に教えてもらって、取りに帰ってきたっけ(笑)
よかった(笑)
本当に、子供達と過ごす日常は小さな幸せに溢れているよ。
さぁ、新聞読まなくちゃ。
明日の朝ごはん、何にしよう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?