見出し画像

旅好きのリアルな持ち物〜おすすめの持ち物4選〜

こんにちは、MOMOです🍑

少しずつ秋めいてきて過ごしやすい季節になってきましたね🍁
食欲の秋、運動の秋、読書の秋…旅行の秋!
皆さんは、今年の秋どこに行きたいですか?

旅行に行くのに必要なのが、パッキング👜
旅行のパッキングってワクワクしますよね✨
今回は、私が「持って行って良かった!」と思う旅先に必ず持って行くものをお伝えします。
お洒落な持ち物や収納品は、よく紹介されていると思うので…
ちょっと違う視点から「これ持って行くと良いよ!」ってもの4選


①常備薬

せっかくの旅行、体調万全で望みたいですが想定外に体調崩すこともありますよね…私自身、旅行中”トイレが友達”ってことが何度かあって💦
必ず胃腸薬を持参するようにしています。
頭痛薬、解熱剤、目薬、風邪薬など自分に合っているものを持参しましょう!
使用場面が無ければ最高✨!("お守り"的な感覚で)
薬は、箱ごとではなくて1シートずつくらいジップロックとかに入れて持っていくのがオススメです💊
特に海外とかで不調を起こすとすぐに病院に行けなかったり、薬局に売っている市販薬も強すぎたりするので…慣れ親しんだものが良いです!

かさばらないように1シートずつがオススメ

私も先日、台湾旅行中に食あたりを起こしてしまい一睡も出来ない日があったのですが、持参していた常備薬のおかげで何とか症状を最小限に抑えることが出来ました!「持ってきておいて良かった〜」って心底思った瞬間です🔥

②ネックピロー

これは、多くのトラベラーが持参しているかと思います!
短時間のフライトならまだしも、長時間のフライトは首が痛くなりますよね…
フライト中にしっかりと体を休める為にも、ネックピローは持って行くようにしましょう!
最近は、コンパクトな商品も出ているようなので自分に合ったものを探してみましょう😪

③アイマスク

皆さんは、アイマスクって使ったことありますか?
実は、私は最近まで使ったことがなかったんです!とある出張の時に、同僚から貰ったアイマスク…ふと使ってみたら睡眠の質が全然違ったのを覚えています!
旅先って、環境がガラリと変わるから眠りが浅かったり睡眠の質が落ちたりしがちですよね💦
寝れなくて体力を消耗してしまうのは、勿体無い!!!
そんな時にオススメなのが、アイマスク🛏
私は”ホットアイマスク”を愛用してます…
お気に入りはラベンダーの香ですが無香料もあるので、機内や電車の中でも周りを気にせず使えます!

④足スッキリ時間 休息時間

旅行中って、とにかく移動が多いので沢山歩きますよね👣
「足痛い」「足の疲れが取れない」「もう歩きたくない」、旅行中にこう感じた経験ありませんか?私は、あります!!!笑
そんな時にオススメなのが、”足スッキリ時間 休息時間”です!
これは商品名なので、カテゴライズすると湿布?になるかなと思います。
寝る時に、ふくらはぎと足の裏に貼って寝ると翌朝の疲れの取れ具合が全然違います!一気に足が元気になってる感じ✨
スースーする冷涼感もあり、ハーブの香りがするのでリラックス効果もありますよ!
私は、③のアイマスクと合わせて使ってます!「持ってくるの忘れた」って時も、国内であればコンビニエンスストアに売ってあるので調達も楽ちん💃

なんだかあまり映えない持ち物4選🤣
ですが…私が必ず持って行くリアルなものばかり!
皆さんの旅行が快適な素晴らしい旅行になるように…
この投稿が少しでも参考になってくれたら嬉しいです🛩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?