見出し画像

よーく聞く。観察する。

これからしようとする自分の言動。

その前に。
よーく聞いてみる。
何があったの?
何を思ってるの?
何を感じているの?

言動はその人の、直感、常にある意識や観念、思い込みなんかで起こすもの。

特に、なーんか違和感があるものに対してはそうで。
今私はこれをしようとしてるけど、なんで?
なにがあってしようとしてるのかな?
いつものパターンやってる?
そのパターンから卒業したいんだったよね?
卒業してる自分だったらそれ、やる?

いろんな聞き方あるけどね。
直感ではない何か。違和感があるものには聞く。自分に。

もう時すでに遅し、やっちまってる時は笑
フッと距離を置いて観察する。
あー、やってんなぁ笑
なんでやってんのかな?
あー、こう思ってるからなのね〜
みたいに、観察する。


何をするの、何を言うの、"何"はあまり私にとっては関係ない。自由にやりたいことをやればよろし。言いたいことを言えばよろしと思う。

そこじゃなくて、もう少し根深いもの。
何故それをしようと思ったのか?

ここが気になるワタクシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?