見出し画像

色気の鍵は首と鎖骨にあり。

「色気とか女っぽさ って結局なんなんだろう?」と、
もう少し噛み砕けないかなと思い
昨夜、ずいぶん遅くまでPinterestを見漁りました。

色気のある人、と言われたら
皆さんは誰が思い浮かびますか?


行き着いた答えは『首と鎖骨』

いい女かどうかを左右する要素で
絶対に外せないのがまず姿勢。


さらに、首と鎖骨のどっちかが
綺麗に見えるような服を選んだり
髪型にすることで、
より女度が上がるっぽいのです。


わかりやすいのがこちらの写真。


右側のアフターは襟足とか刈り上がっているにも関わらず
首が綺麗に見えてて女っぽい

不思議なのは髪の長さが一切印象を左右せず
むしろ短い方が上品さを醸し出していること。

首筋が綺麗
この長澤まさみ個人的にどタイプです。
ヘルシーなのにどことなく色気があって、100点




私はTWICEのミナが好きなんですが、
(と言ってもかなりにわか)
ミナ様が醸し出すヘルシーな色気とかも
バレエ起因の姿勢の良さとか首の長さなんだろうなと、
それに私は魅了されてるんだろうなと合点がいきました。

確かミナってバレエやってましたよね?

それでは、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました!
姉妹でゴルフブランドを経営する妹のHANAです。

ACEANDRAREを創立した姉妹は日々、一体何を考えているのか。インスタでは伝えきれない裏側を発信する場として始めました。
いいね ぜひお待ちしております❣️

#華コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?