見出し画像

あの博士の靴で腰痛になった話。

もったいぶった題ですが、名指しは本文で。
そう、あのマーチン博士のブーツ(^_^;)

自問自答ファッションの必須科目である「試着の旅」。先月から「旅」を始めて、試着をした第一号の靴が、ドクターマーチンのパスカルという、柔らかい革で出来た、8ホールの黒ブーツ。

店員さん、優しくて、何足も履かせてくれたのに。
写真も撮らせてくれたのに。
品番控えてくれたのに。。

結局…サイトで…買ってしまって(^_^;)
ポイントが倍になり…若干お安くて…

そっとお迎え…🥾🥾✨🦫

(某有名靴ブロガーの方も「店で試着してネットで買えばいいんです」といってらした…と言い訳)

早くも「私の靴」を買ってしまった!
まだ「試着の旅」ひと店しかしてないが(^_^;)
けど、いいの。。
だって履いた時「私の足元かっこ良!」と思ったんだもん。。

ドクターマーチンは、イギリス生まれのワークブーツ。ロックスターにも人気だという。強くてかっこよい!イギリス、好き🇬🇧

選ぶプロセスを楽しむより早く結果を取りたい、せっかちな私。まずは!これ履いて、さらなる試着の旅に行けばいいんだよね!(…と言い訳…)

というわけで、初日と次の日は、近所のコンビニまで履きならし試運転。「やっぱりスニーカーより重みを感じるな…」「歩きにくくはないけど歩きやすくもない…」といった感じ。ぽこぽこした足取りでご近所を歩いた。

3日目(昨日)は、天気もよくてちょっと遠出した。
片道3キロ弱ほど!
歩いてしばらくすると「いま…踵に水ぶくれ出来つつあるな…」と、徐々に踵に異変を感じた。
喫茶店で休憩してホッとひと息。。

3キロ歩いてこれを食べ…🦫🍴

甘味でまったりした身体に、ブーツの踵が現実を突きつける。けど!なんとか、当たりが強くならないように、足取りなるべく軽くなるように心がけ?無事に帰宅。やっぱり両の踵に大きめの水ぶくれが出来た💧けど、それで済んでよかった♪
後は練習あるのみ♪ブーツ練🥾♪

そして次の日(今日)。。
なぜ?腰が痛い!右の腰が!座る時と立つ時…ビキッと!!歩く時や立ってる時は、平気なのに(だから、ぎっくり腰ではないよね?!😭)じっと座るのも割と痛い。辛い。あと、左のふくらはぎになぜか赤あざも発見。。ブーツより上の位置なのが不思議。。

どんな身体的メカニズムでこうなったのか分からないけど…昨日の「ブーツ練🥾」で踵をかばって、変な感じに歩いてたんだろう。それが、右腰と左ふくらはぎにダメージを与えたんだろう。。

うう…
痛みも辛いけど…

明日は、楽しみにしていた「ハイヒール練習👠」の日!プロの方に、歩き方を教えてもらえるのに…👠

明日までに治るか…それが心配😭
というか、うっかり陽気に浮かれて新しいブーツで遠出しちゃった、私の見通しの甘さよ…🦫

博士の靴、ナメちゃいけない。
「おばさんにマーチンは痛い」と言われるかもだけど、見た目のイタさはともあれ(だってイタいと感じるのはそう感じる人だけでしょ?)、身体の痛みは直に、私のみに来るんだから😭
やっぱりゆっくり履きこなすプロセス、大切にしないとね…🦫💦

※追記…ちなみに、よい店員にお礼したくなったら
この方法がありました👇

(私の場合、百貨店ではなかったので…心の中で手を合わせ…🦫礼)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?