見出し画像

2足11万円の靴を買った話。


前回「180万円の靴を買いそこねた話」に続き…靴絡み(& YOSHIKIさま絡み)での話👠🦫(お金も絡み^^;)


初めて玄関に並んだ高価な靴

2022年の夏の終わりに。
息子がサンローランのショートブーツ🥾✨を買って帰って来た。銀座SIXから。帰りは箱の大きさと「入る前に3時間ぐるぐるしちゃった」疲れとで、グリーン車使っちゃった、って^^;

「そんな高いものを…よく買えたね…しかもサンローラン実店舗で…🦫))!!…ともあれおつかれさまッ」

驚きはしたけど!でも息子なりに色々リサーチして、似たようなのも色々と見て、やっぱりこれが!かっこいい!と決めて買った経緯を知っているから、その勇気に尊敬しかなかった。。
当時まだ、あきやさんのことも、自問自答ファッションのことも、知らなかった私。(最初のご本はその直後に見つけた)
息子の方が先に「セオリー通り」靴から決めてるな〜🦫…なんてことも、知らなかったけど。

ただただ、「そんな大金でブーツ…勇気あるな〜」と感心したのと、「好きなもの」の威力ってすごい!と、感じさせてくれた、一昨年9月の出来事だった。(まだまだコロナ禍と暑さ続いてたあの頃…)


背中を押すのに利用した

今思うと、息子の「サンローラン事件」に背中を押されて!というより、自分で押すのに「よい言い訳」として、私が利用させてもらったんだけど^^;

程なくして私も銀座松屋へ…とある「美脚の先生オススメ」のハイヒールを買いに走った!

9月の音楽会(YOSHIKI CLASSICAL=YOSHIKIさまのピアノリサイタル)に行く用に。
コムイルフォーという、本来はアルゼンチンタンゴ用のハイヒール。時折ポップアップストアが日本橋三越や松屋銀座で開催されている。ちょうどその頃も松屋に来ていて。

それまでピンヒールを履いたこともなく(パンプスどまり)、なのになぜ買いに行こうと思ったかというと、その頃受けていた、尊敬するパーソナルトレーニングの先生が「コムイルフォーは履いて走れる唯一のハイヒール」と、推していたから。

ずっと、気にはなってたんだけど…
でもピンヒールなんて普段履けないよ?
けど息子だって買ったんだから(6ケタ)…
私だって、その何分の1かの値段なら…
買ったって、いいんじゃないか…?!

よく分からない理屈ながら、靴といえばせいぜいビルケンサンダルしか買ってないし(それだって私の靴としたら充分高価!)、けど、ようやくコロナ自粛から、YOSHIKI CLASSICALも再開したんだもの…

それに…母の一周忌も無事済ませられるまで…ここまで、私、一人で頑張ったんだもの…

そんな言い訳をぐるぐる頭の中で回しながら、電車に乗り、一目散にポップアップストアに進み、「手持ちのあの服」に合いそうなのないかな、と見回した。

実店舗で、しかもデパートで、靴を買うなんて、考えてみたら何年ぶり?何十年??経ってる、ような…😱

専門の店員さん(年配の方で、これまた優しく)がすぐ来てくれて、「あの、これ、履いていいですか…」と最初は小声でお願いすると、「お客様はまずこちらを」と、かわいい黒と赤のと(手持ちの黒ワンピ用)、「いつか似合いたい♡」かっこいいジラフ柄(ジーンズにも合いそう♡)のと、試着するうちに、「わーこれ素敵♡」「あ〜こういうの、似合いたい!」だの、きゃいきゃいしだして(私が)、気づいたら2足、お買い上げていた!

デパートマジック✨…!?

当時の手帳に「2足で¥112,200」と買いてある。
ジラフの方が、一万ほど高かった。
後悔は、ない。
美しいものを買って、後悔?…👠🦫🦒

(でも、自問自答ファッションセオリーを知った今、ちょっと決める過程が急すぎたなぁとは、思う)
(けど、可愛い、よりかっこいい、に惹かれてたんだなあの頃の私も)

お初7cmピンヒールと今

2022年9月17日に初履きして。
YOSHIKI CLASSICALで感動して…
終わった頃ようやく痛みを感じて…
やっぱり靴擦れしていて^^;
駅からタクシーで帰りました(雨だったし)

黒と赤の可愛いほう♡
脚…むくんでる^^;

あれから…1年…2年…
あっという間に時って経ちますね!!

ヒールでお出かけ機会は、またほぼ皆無に。
昨年は私事情で「音楽会」も行けず。

私の日常はオニタイ👹🐯スニーカーか、
ビルケンつっかけボストンとか。
(これから夏はビルケンギゼサンダルとか)

でも。
こないだ手持ちの靴を全部並べてみて、気づいた。
やっぱり、この美しい靴も、たまには履きたい。
たまに、でいいんだけど。
でもその時は、かっこよく、エレガントに、歩きたい♡

手持ちの靴たち
美しいヒール
かっこいい🦒可愛い♥

ハイヒールに履かれるんじゃなく(今の私^^;)
私の脚の一部ですけど?みたいな…🦫キャー!

( ゚д゚)ハッ!

またYOSHIKIさまの素晴らしいお言葉降臨…✨
「たかが努力じゃないですか。 努力すればできるんですよ。 じゃあ努力すればいいじゃないですか。」

( ゚д゚)!
それで今のYOSHIKIさまがあるんだもの。
いわんや…よね🦫💦))!

頑張ります…👠🦒💦
履きこなすぞ〜🦫👠💦


👇靴を並べたのは本中の「靴のワーク」用👇





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?