見出し画像

障子開け 青空春日 ストレッチ

昨日も暑い1日でした。
一昨日、あるテレビの番組で良い睡眠をとる特集をやっていました。
良い睡眠を取るための行動の一つに、「朝起きたらカーテンをまず開けること」とありました。朝起きてすぐ、日の光を浴びることで体内時計がリセットされるそうです。
私の寝室は障子の小窓があり、朝は明かりがさすので特に気にしないかなと思っていましたが、試しに障子を少し開けけてみました。
その後、朝のルーティンで軽くストレッチをしていると、青空から日が差す心地よい明るさを感じました。
今まで朝は障子を通した明るさで十分と思いましたが、サッシから見る日の明るさはより鮮明で、心地よく目が覚めた気がします。


昨日の音声配信

金曜日ですので、「見つけてお得な食材」を紹介しています。
野菜がここ数ヶ月平年比を大きく上回って価格が高くなっています。
特に人参は2倍弱。ただ、今週は全国多くの地域で収穫されるようになるため、ようやく下がる傾向にあるとのことでした。にしても、まだまだ高いです。

この記事が参加している募集

自由律俳句

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?