見出し画像

体温計 口に咥えて 今日はハロウイン

もうハロウインすぎて2日も経つのですが…
10/30、5回目のコロナワクチン接種をしました。
もう5回目だし流石に副反応は出ないだろうと
根拠のない確信を持って月曜日に申し込み。
病院行って接種してもらった時、
チク?虫刺され?くらいの程度でした。
毎回ワクチン接種する病院を変えているのですが
今回こんなに楽だった接種は初めて。
これはもういけると、ますます根拠のない確信をもち、その日ゆっくり過ごしました。
次の日、明け方、節々の痛み…

ダメか…

そう思い体温計を咥え測ると37.1。
あ、微熱程度ならいけるかも。
そう思い、もう一眠り。
出社で起きる時間に目が覚めたら、これは確実に熱のある悪寒。

体温計を咥え測ると38.1。

やっぱりダメか…慌てて在宅勤務に切り替え
口の中に昨日用意した菓子パンを入れ、カロナールを。
しばらくすると体の調子が良くなり、体温計を咥え測ると37.1。
あ、これはいけるとリモートで勤務。
2時間もするとだいぶ調子も良くなり体温計を咥え測ると36.5。
今回は思ったより大丈夫!調子良く仕事を進めました。

しかし…昼過ぎしばらくするとまた朦朧としてきた…悪寒がまた走る…

体温計を咥え測ると38.1に。
う…、また昼ごはんを口に詰め込み、カロナール。
だが、今度は調子が治らない。
朦朧としながらパソコンに向かい、個別に依頼があった連絡事項だけはなんとか調整。
終業時間とともに、体温計を咥え測ると37.1。
大丈夫そう…でもまだ節々が痛い…また布団に眠る。

起きて、夕飯を少し食べ、しばらくテレビを見てゆっくりしていたが、やっぱりだるいので21時過ぎには床に入る。体温計を咥え測ると37.0。
念の為カロナールをまた服用。

翌朝、昨日までの痛みが全くなくスッキリ。
体温計を咥え測ると36.0。
本当に毎回なんだったのだろうというほどの副反応でした。
そして副反応に苦しんだ日はハロウイン。
そんなこともわからず、ただ、体温計片手に悪夢だけを見ておりました。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?