飲食店の店員さんが「ご機嫌の良い」時に行くとサービス充実するよね~

平日の水曜日AM10:00

僕とツレはバーミヤンに居た。しゃぶしゃぶ食べ放題を食べに来た。

バーミヤンの開店がAM10時に合わせて入店。
当然?だけど、僕とツレ以外誰もいない

「消毒おねがいしますー」と言われる
コロナが流行っているのも物語る瞬間だよね~

早速、しゃぶしゃぶ食べ放題を注文。

午前中から食べ放題を頼むのは三十路になってから初体験でウキウキした。

しばらくするとテーブルは頼んだ食べ物の皿で埋め尽くされた
食べ放題アルアルだよねー!全部、自分が食べても良い食べ物だと考えると
ここでもテンションが上がるのですよ!

すると店員さんが

「テーブルを横に追加しますね」

混雑時にしかファミレスに行った事が無い僕は衝撃のサービスだった。

普段、忙しく疲れている店員さんはロボットのように動き回り
サービスをする余裕なんて無いであろう。

というか、店運営の仕組み的に仕方ないと思っているし
店員さんの気遣いを求めるのはチップがもらえるわけじゃないのに気づかいを求めるのは違うと思っていた。

だから、なんというか・・・

ファミレスの店員さんが初めて人間に見えた!(失礼かな?)


思いがけない所で心と胃袋が満たされた瞬間でだった。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?