見出し画像

ひとりひとりを応援して、大きなパワーとなる場所~コーチングプレイス~

私が所属する、コーチングプレイス

楽しい、とにかく楽しいです✨

何が楽しいかって、
コーチングだけじゃない
α部分が、無限大なんです

先日、秋の全体定例会がありました

コーチングプレイスのメンバーは今、約350人
今後もますます増えていく予感がしています

その中で、代表のはなわさんの考えは

ひとりひとりの得意なこと
好きなこと
やりたいことをそれぞれやっていき
コーチングプレイスとしても応援していきながら
みんなで何かつくりあげていったり、
それぞれがそれぞれで活動していても
応援していきましょう!!


というもの

そんな、夢みたいな世界あるの?!って驚きそうですが本当にそういう感じなんです。

ゴルフ部があったり
登山好きな方が健康増進部を作ったり
傾聴の学びを深めてる講師が講座を開いたり
kindle出版体験シェア会を開いてくださったり
スタエフを色んな方で配信したり

コーチング講座で同期だったあすりんは
「人の写真をとるのが好き」を行動に移して、
今やコーチングプレイスの色んな方
(コーチングプレイス以外の方も!)の
その人らしい一瞬一瞬を
とってもステキに切り取る
フォトグラファーとして活動してます✨

そのあすりんを、
コーチングプレイスのプロデューサーあさちゃんがサポートされていたり

みんな、誰に言われたとかではなく

「やりたいから」
「人に喜んでほしいから」
「楽しそうだから」
「ここだと応援してくれる人がいっぱいいるし」
「やってみようかな」

そんな空気が流れてます。

そんなわけで、

秋の全体会ではなわ代表のとある話を聞いて
「やってみたい!」と思ったことがあり
私もイベントをたてました。

とある話とは
「コーチングプレイス、子育ての方向けへの何かをはじめたいと思います」
というものです。
ただ、
「まだ、何をやるかは決まってません。一緒にやる人募集します」
「こんなこと、やりたいよ、やってみたいよという案があれば言ってください」
ということでした。

そうと聞いたら、やってみたい!
と思いましたが、わたし一人のアイデアだとあまり浮かばない…

ということで

「CP子育てなにやろう作戦会議」
(CP=コーチングプレイス)

というイベントを、ノリと勢いでたてました。

するとすると、、、
急な日程だったにも関わらず
参加します!の声を多数いただきました。
みんなの熱量がすごいんです!

参加希望の方は28名にものぼり
事前アンケートで「どんなことやりたいですか?」
とお聞きしたら、
バラエティーに富んだ色んなアイデアがいっぱい!!

それをまとめながら、

「楽しいな~」
「これから、どうなるんだろう」
「ワクワクしかないやん!」

と、私、ちょっとしたナチュラルハイ状態!

コーチングはもちろん学べます。
セッション練習の機会もたくさんあって、
コーチング力が向上する環境はすごく整っています。

でも、それだけじゃない。

やりたいこと

実現したいこと
誰かと応援しあいながら
人生を切り開いていきたい人に


コーチングプレイスという場が
とてもとてもおススメです。

とっても温かく背中を押してくれたり
休む時は休ませてくる安心の場所

コーチングプレイスは私にとってそんな場所です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

熱量高くて熱くるしかったらすみません。
いつもはもっと、ぬるい人間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?