見出し画像

~自由気儘な16行~13日目「冬」に「夏休み」

最近ハマっているゲーム
「ぼくの夏休み2」
なぜだろう…
冬が近づくとやりたくなる

舞台は昭和の雰囲気漂う田舎の海町
主人公は「ぼく」という自由気儘な少年だ
彼がどんな夏休みを過ごすかは
テレビの前の「僕」次第

ただ、現在10月23日
日本は冬の匂いがしはじめている
それなのにテレビの前の「僕」は
夏の匂いを欲してしまう

「おじちゃんは将来なにになりたいの?」と
「ぼく」が大人に問うシーンがある
おじちゃんになった「平成の僕」にとって
ジーンと刺さってまた聞きたくなるセリフであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?