お母さんのお弁当

皆さんお疲れさまです!
急に寒くなり、冷え性を発動していますmomoです。
今日は反省会です。

私は今看護の実習をしております!
実習中はお弁当が必要な日が多く、朝も早いのでお母さんに作ってもらっています。
お母さんは働いているのに、夜仕込みをして、朝は私が家を出る前には必ず用意してあります。本当にすごいです。感謝です。

実際、実習は精神的にも体力的にも削られるような感じで唯一楽しみは、ご飯だったりします。
(私の場合ですが、、、)
そんな時にお母さんの作ったお弁当を食べると勇気が出ます。この前は特別辛いことはないのに食べたら、涙が出そうになりました。愛なのでしょうか?😂

それなのにも関わらず!!
今日は少しブルーな気分で、お母さんに「明日お弁当いる?」と聞かれて言った言葉が今日の反省の言葉です。それはつい言ってしまった
「お弁当かさばるんだよね」という言葉。荷物が多くリュックも気持ちもパンパンでとっさに出てしまった言葉でした。
そのあとすぐ、夜の仕込みのおかずが用意されているのを見て、お母さんの美味しいお弁当を思い出して何を言ってしまったのだろうと凄く凄く反省しました。ごめんなさい。

毎日お仕事も家事も頑張っているお母さん。
私のためを思ってお弁当をつくってくれるお母さん。
私は忙しいを理由に心の余裕がなくなってしまっていたことに気付きました。

お母さんの作るご飯は世界一です。
娘を思って作ってくれるお弁当は世界一です。
無償の愛が当たり前だと思っていた私。悔しいです。
当たり前と思わずに、毎日感謝しなければならないと強く思いました。
お母さんありがとう!!

明日も朝早いですが、
当たり前の毎日に感謝して頑張らないとですね!
皆さんも明日がある当たり前を大切にしてみてください🌙*゚

またね𓂃𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?