見出し画像

【本日の一品】國學院大學博物館で考古学グッズを購入したの巻

東京でのミュージアムグッズの旅の続きです。

展示について

画像1

じゃじゃんっと土器が沢山!國學院大學博物館に行ってきたのでした。

画像2

実は大学博物館って全然回れていなくて、ミュージアムグッズの中でも大学博物館のものってまだまだ手持ちが少ないんです。こちらの國學院大學博物館も初めて訪れたのでした。

画像4

画像3

画像5

はー文句なく素晴らしいコレクション。北海道ではなかなか見られない出土品が沢山でした。特に美しい装身具の数々は娘も興味を持ちそう!

グッズについて

画像6

「埴輪」キャンバスポーチ 400円

さてさてグッズです。國學院博物館の中心となるグッズはデザインが統一されていて、セットで持ってもおしゃれだなーと思います。

画像7

「矢じり」キャンバストート 700円

画像8

ハンドタオル「装身具」 300円

特にこの装身具のタオル!安いし、沢山そろえて自宅の洗面所に置いておきたいな…。

画像9

火焔型土器クリップ 900円

こちらのクリップは、火焔型土器好きな義母にもプレゼントしました。すごく喜ばれましたよ。プレゼントにも良い丁寧な作りですね。

おわりに

次回も続くよミュージアムグッズを求めてふらふらと。それでは~!

—————————————————

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!

https://museumgoods.thebase.in/


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。