見出し画像

【おしらせ】8月22日(日)は出演盛りだくさん!出演情報です!

今日、8月22日は夜に連続して面白い出演情報があるので、こちらでまとめてお知らせしますね!

19:00~20:00 インスタライブwith絵本作家そら(Instagram)

そらさんにお誘いいただきまして、インスタライブを一緒にやることになりました!!いつもより1時間早い、19時からのインスタライブですので、皆様お間違いないように。

道産子ならば一度は見たことがあると思います、それほどまでにそらさんの作品は日常に溢れています。素晴らしい作家さんです。

そんなそらさんはミュージアムに興味を持ってくれていて、ミュージアムグッズも大好き!と言ってくださいます。嬉しい。

拙著『ミュージアムグッズのチカラ』の話はもちろん、そらさんとミュージアムのつながりなどもお話しできたらいいな。ぜひよろしくお願いいたします。

私かそらさんのアカウントをフォローして見てくださると嬉しいです。よろしくお願いします!!

21:00~ 不忍ブックストリームⅡ(YouTube)

今度は1時間空けて21時から!不忍ブックストリームⅡという、YouTube番組に出演いたします!下記から視聴できます。

拙著『ミュージアムグッズのチカラ』にインタビューでご協力いただきました、新宿区立漱石山房記念館・亀山さんも登場!

美術館・博物館・文学館・記念館の魅力やミュージアムグッズについて、たっぷりお話します。

メール投稿は下記のテーマを募集しております。

①みなさまおすすめのミュージアム(理由も)
②みなさま思い出の展覧会&グッズ(理由も)、画像添付があると◎
③拙著のご意見質問など

下記の宛先まで募集しています!
shinobazu@yanesen.org (22日19時まで受付なので要注意)

おわりに

どちらも異なるゲストさんとお話しできるのが楽しみ❤どんなお話しが飛び出すかお楽しみに!!

-------------------------

発売開始!「ミュージアムグッズのチカラ」が国書刊行会より出版!

ミュージアムグッズに関するニュースが月4本届いて100円!有料マガジンやってます!

ミュージアムグッズの薄い本「ミュージアムグッズパスポート」発売中です!


頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。