見出し画像

【2021/12/13】ミュージアムグッズ愛好家の頭の中「ステキな物との出会い方」

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

今週は大阪出張でした!これで出張だらけの日々はおしまい。このあとは怒涛の原稿執筆が待っています。年末年始無くなっちゃったな…。

さて今週は、ミュージアムグッズ・ショップニュースはおやすみ。「ミュージアムグッズ愛好家の頭の中」をやろうと思います。

無料でコラムもやっているのですが、次の本につながりそうなネタや、気になることなどは、こちらの有料マガジンでお裾分けしたいなと。もちろん記事単体でも購入可能ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

物と出会うのが好きすぎる人生

先日、Tokyo Art Beatさんに下記の記事を寄稿させていただきました。

クリスマスや年末年始の贈り物に、ミュージアムグッズという手があるのでは!というご提案をさせていただいています。

私自身、日々ミュージアムグッズを買い続けているのですが、もちろん自分の資料用でもありつつ、おみやげを探すときにもミュージアムショップにはよく行きます。
そのときの経験が存分に発揮された内容になっているかなと思いますので、ぜひぜひチェックしてみてほしいです。

そう、何を隠そう、私は人にお土産を買うのがめちゃくちゃ好きなんですよ。

ここから先は

1,209字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。