見出し画像

8月7日、シャーリーズ・セロンの誕生日

その美貌は言うまでもないが、私の中では痛い目をみる役が強く印象に残る女優さん。

主人公が過酷な環境にあったり辛酸を舐めていても、演じるのがシャーリーズ・セロンだとそこまで鬱にならなずになんとかメンタルを持ちこたえて観ていられる。

たとえば、『モンスター』(2003)とか。

決して後味の良い映画ではないが、彼女以外の女優さんだったらさらに何倍も後味が悪かろう、と思われた。

西洋占星術ではシャーリーズ・セロンは太陽も月も獅子座。

獅子座のエレメントである火は、水のようにまとわりつき浸透しようとするものを乾かしたり、はじく性質を持つ。

「マッドマックス 怒りのデスロード」のフュリオサもなかなかに過酷な運命を生きていそうだが、現在そのフュリオサの若き日を描くスピンオフ映画が公開待ちであるらしい。

若き日のフュリオサを演じる女優さん、アニャ・テイラー=ジョイも太陽サイン・月サインともに牡羊という、火のエレメントの強い生まれなのが興味深い。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?