見出し画像

あ、成人しました。2023年3月のお仕事まとめ

これが大変だった!!というビッグなお仕事があったわけではないのですが、なぜかとてつもなく忙しかった3月。

よく数えてみると10社とお仕事をさせていただき、記事本数は20本を超える結果になりました。

こんにちは、フリーランスの書く人・もも(@peachy_mode)です🍑

今月も関わらせていただいたお仕事をご紹介していきます。皆さま、いつもありがとうございます!

株式会社SHINSEKAI Technologies / 創業メンバーインタビュー執筆

「Web2.X SHIFT」をミッションに、企業やサービスのWeb3進出を支援をするSHINSEKAI Technologies公式noteにて、創業メンバーを紹介するインタビュー記事を執筆いたしました。

MEキャンパスnote / インタビュー執筆

2023年4月に開校予定の、メタバース空間で専門的な技術が学べる“メタバースの学校”MEキャンパス公式noteにて、CGアニメーターインタビューやメンターシステムについて解説する記事2本を執筆しました💻

ビタミン株式会社note / ブログ執筆

スタートアップ企業を対象にエンジェル投資やマーケティング支援活動を行うビタミン株式会社の公式noteにて、代表取締役お2人の毎月の様子や学びを記録する連載を開始しました。

役員を務めているSocial Change Lab合同会社代表の種市がインタビューを担当し、私が執筆を担当しております。

乗鞍BASE WINTERCAMP / LP用テキスト制作

長野県・乗鞍高原にある「山遊びの前線基地」乗鞍BASEのアクティビティ、WINTERCAMPのランディングページ制作に携わりました。ヒアリングとテキスト制作を担当しております。

朝日酒造メディア『KUBOTAYA』×酒小町 / ディレクション

新潟県長岡市に本社を置く 、日本酒の蔵元・朝日酒造のメディア『KUBOTAYA』と日本酒コミュニティ『酒小町』のコラボ企画にて、20代に向けた日本酒PRを目的とした企画・ディレクションを担当しています。

今月はコラム企画「20代の日本酒コラム」としてフォトグラファー・Komatsuさんのコラム編集をさせていただくほか、1本の記事とリール動画3本を制作しました。

ほか、記事執筆やTwitter運用の代行、企画取材の同行など、今月もたくさんの案件に関わらせていただきました✨ありがとうございます!

合同会社ハピオブ インターンを卒業しました🌸

2023年3月をもって「学びのデザイン」と「学びの場づくり」を行う合同会社ハピオブでのインターンを卒業しました。

2022年1月より一年とちょっとの間、高校生ための視野を広げるコミュニティ「PAddle」の立ち上げ・運営に携わってきました。大学生ではない私を快く受け入れて、ここまで伴走してくださった代表の島田さん、一緒に活動してくれたメンバーにとても感謝しています。

なぜフリーランスの私がインターンをしていたのか?そこでどういった学びがあったのか?は長くなりそうなので、また近いうちに別のnoteでご報告させてください✨

かなり遅めの成人ご報告

やっと暖かくなり、桜も咲いた先日。やっと振袖に腕を通して写真を撮りました🌸

写真を撮ってくださったのはアイコン写真も撮影してくださっているえりさん📸 振袖は母のものです。

成人式に出なかった&年齢感覚があまりない世界にいるのでイマイチ実感が湧いていなかったのですが、これでやっと一つの区切りを迎えたした気がします。(笑)何が変わるというわけでもないのですが、これからも何卒よろしくお願いいたします!

今月のごきげんTIPS

最後に、今月も“人生をもっとPEACHYに!”をモットーに生きている私の1ヶ月をごきげんにしてくれたものを、気まぐれに紹介していきます🎁

ブランケット

単純すぎる!笑 膝掛けが今月は大活躍。暖かいだけじゃなくて、なぜか集中できるんですよね、、今年買ったジェラピケのバレンタインシリーズのブランケットがとてもかわよいのでシェア。

愛すべきフレンズ🤍

ものではないしいつも!なのですが、今月は特にパワー貰ったなあと感じたので💭こんなに人といる時間が長かった月も久しぶりなんじゃないかな!

いつもの皆さんも久しぶりに会えた方も、私と時間を過ごしてくれることに感謝おぶ感謝!楽しい時間と元気をありがとうございます!!

朝の作業タイム✍️

朝7:00-9:00の間に細かなタスクを終わらせるのが最近の目標。実際、これができるとだいぶ一日が楽しくなる💭 寝るのが夜遅いとなかなか難しいので、これは4月こそ習慣化目指します。

4月もあんなことやこんなこと、なかなか充実したものになりそうで楽しみです👀 そろそろライターのお仕事からディレクションやSNS運用に時間の比率を動かしていこうかな〜とも思っており、そんなことでお困りの方もぜひご相談ください!

個人でもSocial Change Labでも、お手伝いしてくれる方募集中です(笑)特に同世代は激求め…!DMでお待ちしております👀✨

Photo by Eri Miura

この記事が参加している募集

編集の仕事

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?