見出し画像

秋月夜

秋の夜空が美しいのは、空気が澄んでいるからなのでしょうか?

秋の夜長、空を見上げることが好きです。寒くなければ、窓を開けてテラスでコーヒーを飲みながら、月を眺めていたい。

先日、ひかりのいしむろさんの企画で、秋色デザイン選手権なるものが開催されました!

こちらの選手権で、私の選ばせていただいた石の組み合わせ、「秋月夜」がブレスレットとピアスになって私の手元にやってきました。

画像1

あゆみさん撮影の写真。

画像2

こちらは、私が身につけた感じ。

真ん中のシトリンが満月っぽくて、この組み合わせを選びました。
月って、時々朱色っぽく見えたりするのと、新月の夜の見えない月をイメージした私の中の秋月夜。

今回の秋色デザイン選手権、自分自身で選んだ組み合わせが選ばれたことだけでも嬉しかったんですが、それがブレスレットやピアスになり手元に届いたことは、さらに嬉しかったんですよね。
他の方の石の組み合わせもどれも素敵で、感性の違いから生まれるひとつひとつのストーリーがどこにでもあるんだなって思いました。

ひかりのいしむろさんは、私の大好きなショップです。
心にそっと寄り添ってくれる存在は、触れるだけで最高に癒されます。


2020.11.29

画像3




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。