見出し画像

穴があったら入りたい #noteお焚き上げ

過去を振り返ることは、たまにあります。でもそれは、あくまでも自分の中に留めておくことがほとんど。
人に晒す、なんてなかなか勇気のいることですが、こちらの3人に触発され、楽しそうだったので私も掘り起こしてみました。

まずは、今からちょうど10年前。2011年2月27日に書いていたものをお焚き上げ。

走り続けることは、思ってるよりもずっと大変。

ブログネタ:最近頑張れなかったこと 参加中

頑張ることって、実はすごく大変。
頑張り続けることはもっと大変。

手を差し伸べられれば、やっぱり休みたくなってしまう。
優しい声をかけられてしまえば、ギュッと抱きしめてもらいたくなる。

でも最近の私は、ずっとそんな優しさに甘えていたのかなぁって思います。

それに気づいて、立ち上がることができた。
それでも、やっぱり頑張り続けることは、大変なんだろうなぁ。

目標があるから。
ゴールがあるから。

もちろん、ゴールや目標は人それぞれで、さらにそのゴールや目標の向こう側を目指すのも。。。

でもそのゴールや目標が明確じゃないから、曖昧だから。
頑張ることが大変だなぁって思ってしまう。

目指すものは、ゴールの向こう側にあるものかもしれないけれど。
目指さなければいけないものは、今の私にはゴール。

それを見つけることができただけで、よしとしよう。うん。


2011.2.27のブログより

何を頑張らなかったんでしょう。きっと、なにか小説のコンテストがあって、間に合わなかったのでしょうか。

心にサプリメント

ブログネタ:ラクダとイルカ、乗りたいのはどっち? 参加中

水族館、昔はよく行ってたんですけどね。

池袋サンシャインとか、葛西臨海水族館とか。

海遊館も好きですね。
実は海遊館には切ない想い出もあって。。。

心に余裕がないとき。
ちょっと気持ちがマイナス思考になってしまったとき。

水族館の雰囲気って、足を踏み入れるだけですごく心が洗われます。
元気になるパワーをもらえるというか(笑)

でも、イルカとラクダ。
どちらに乗りたいかと聞かれれば、ラクダでしょうかね。

砂漠なんて、いまだこの目で見たことがないので、ラクダに乗ってオアシス目指したら、また新しい自分に、、、なれませんかねー?


2011.2.27のブログより

今でも水族館は大好き。最近行った水族館は、11月のアクアマリンふくしま。
10年経った今でも、ラクダに乗ったことはありません。もちろん、イルカに乗ったこともありませんが。今も、乗りたいのはラクダです。イルカに乗ったら振り落とされそう。

書くことがなかなか思いつかないとき、某サイトでやっていたブログネタというものによく参加していました。
テーマが決まっているととりあえずなんとなく書けるというのは、今と変わらないようです。


目の前に突きつけられた現実

今夜は早く寝なければ!
と思いつつ、こんな時間にブログ更新してる百瀬です。

大人の就寝時間にはまだ早いですよね。
でも、明日は月曜日。
先週は私用とインフルエンザ疑惑→インフルエンザでほとんど出社できていないので、溜まった仕事に体力を備えなければいけないのです。

とはいっても、このブログアップしたあとダラダラしちゃうんだろうな、わたし。

何日も休むと、
しかもそれが一斉休暇ではなかったりすると、行きたくない度MAXですね。

今日はのんびりと体調を調えていたんですが。
←聞こえはいいけど、単にグータラしていただけです。

夕方から夜にかけて、思わぬ事件が発生し、貴重な体力を消耗してしまいました。

ここ数日、目覚ましアラームをすべて無視していたわたし。
明日大丈夫かな。
今になって、ちょっと不安になってる百瀬のくだらないヒトリゴトでした。


2012.2.26のブログより

こちらは9年と1日前。どうやらインフルエンザになっていた模様です。夕方からなんの時間があったのか、そちらが気になっています。

さて、これからお仕事です。
朝からこっぱずかしいものを引っ張り出してきたので、目は冴えています。これ、お昼まで眠気に襲われないように気をつけなきゃいけないやつです。

2021.2.27

画像1







いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。