美しい涙の行方

私は、どちらかと言えば、強い人間だと思う。
辛いことも、それなりに経験して大人になってきた。
他の人が歩まなかった道を歩いたこともあって、それが私を強くするしかなかった。

でも、他の人が歩まなかった道があるなら、他の人が歩んで、私が歩めなかった道もある。
それが、自分自身で選択した結果だったら仕方ないけれど、選択肢なんてなく、それしか道がなかった、なんて場合がある。

自分の世界が広がることで、ここ何年か、出会いが増えた。
人との出会いは、さらに知らなかった世界を広げてくれる。
大切な出会いはずっとこれからも大切にしていきたいと思う。
悩んでいれば、手を差し伸べたい。何もできなくても、手を差し伸べることくらいはできる。
頑張ってる人がいたら、精一杯応援したい。自分が頑張ってるとき、何よりも届くのは大切な人からのエールだから。

何かを一緒に目指す、そんな仲間って最高だなって思う。そんな仲間に出会えたこと、嬉しく思う。
人生が続く限り、私たちの歩く道はいつか寄り添えなくなる。それでも、一緒に歩んだ季節があるから、遠く離れてしまう仲間にも、エールを送ることができる。

大切なものがある。
大切な人がいる。
守りたいものがある。
守りたい人がいる。

自分を大切に想う。それは、自分を大切に想ってくれる人たちがいてくれるから、大切に想える。

大好きな仲間が届けてくれた笑顔と頑張りと涙がとても綺麗で美しかった。
私もいつかそんな純粋な涙が流せるようになりたい。


2021.6.28

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。