涙の花が咲く夜に*あとがき

未読の方は、まずこちらから。

ファンの方にとっては、恒例となったKojiさんの名付け親企画の第3弾のイラストがアップされた。
第1弾、第2弾とすべてのイラストで参加させてもらっている。
どれも素敵なイラストなのだけれど、第1弾、第2弾と、譲れないどうでもいいポリシーがあった。
それは、アップされている順番に描きたいということ。
だけど、今回の第3弾はそれができなかった。
このイラストが素敵すぎた。
文庫本のブックカバーで手元に置いておきたいくらいだ。

この右側の涙のようなものに惹かれた。
涙のようなもの。とらえかたは人それぞれだと思うし、それがこのKojiさんの名付け親企画の素敵なところなので、あくまでも私が涙ととらえただけのこと。
この涙が私には、幸せの涙に見えた。
揺れる心、守りたい信念、忘れられない想い出、大切な約束。
いろんな想いが涙になって溢れた。

Kojiさんの作るブックカバーを応援したくなる理由は、その想いがストレートに伝わってくるからだと思う。私にとっては、まさにこのイラストのように。本当にこのイラストをブックカバーで欲しいくらい。

人は、自分が幸せになるために生きている。
自分が幸せじゃないと、人を幸せにはできないんだ。
そっと胸に手をあてて、幸せかどうか問いかけたい。

幸せの涙の花が咲いた夜、きっとすごくたくさんの星が瞬いている。
その幸せを祝福するために。

名付け親企画の詳細です。

Kojiさんのブックカバーが買えるお店。

画像1

私が買ったブックカバーです。



いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。