見出し画像

ひと粒パールのジンクス

このピアスは、一重梅さんから購入したものだ。

私は、ひと粒パールのピアスに、昔勝手にジンクスを作ったことがある。
心にちょっと元気がないときとか、いいことがあって欲しいとかとか、少し落ち込み気味なとき、ひと粒パールのピアスをすること。
多分、そんな気持ちのときに当時持っていたひと粒パールのピアスをしたら、いいことがあったんだと思う。とても単純なのだ。
だから、ちょっと難しい恋をしていたときとか、その人に会う機会があったときは、よくそのパールのピアスを選んでた。そのときよくしていたピアスは、もうなくなってしまっていたけれど、一重梅さんのサイトでこのピアスを見たとき、そんなことを思い出して、購入したのだ。

パールのピアスだったら、どんなのでもいいわけじゃなく、あくまでもひと粒でシンプルなもの。
当時していたピアスをなくしてからも、たまにお店を見て探していたんだけれど、余計なごちゃごちゃがあって、なかなかシンプルなピアスに巡り会えなかった。

自分でなにかしらのジンクスを作ったのは、きっとこれが最初だった気がする。まして、ピアスに関しては、ひと粒パールのピアスにしか作っていない。

昨日は大切な1日だったので、それがより良い1日になるように願いをこめてこのピアスにした。
私にとっても、とても素敵な1日になった。
きっとこれからも、このひと粒パールのピアスは、大切な日を守ってくれる。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。