見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.4.16

どんなことにでも、努力する気持ちを忘れないでいたいと思う。
とはいえ、努力という2文字で実行に移すには、難しいこともたくさんある。私も、努力をしていないのに、嘆いたことは何度もある。

痩せたいと思っているから、運動をしている。それがヨガだったり、ジムに通うことだったりしている。だけど、めちゃくちゃ努力している人から見たら、私の努力なんて、努力とは言えないだろう。通ってはいるけど、毎日じゃない。だけど、何もしないよりは、何かをした方がいいという理由で、自分のペースを守って努力しているつもりだ。
宝くじは買わなければ絶対に当たらない。小説だって、書いて何かしらのコンテストにエントリーしなければ、小説家になるという夢を叶えることは難しい。だから、何かを成し遂げるためには、実行あるのみ。自分なりのペースで、自分なりの努力をしていきたい。

5分経ちました。
2024.4.16

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。