見出し画像

【ちょっとだけ…自己紹介の巻🎶】


は〜い!
まーちゃんこと
マイラと申します。
マイラって、まーちゃんってどんな人?
ラジオ配信で朗読、自作の詩、youtube などなど…
う〜ん!
ネット上だけではなぁ〜んにもわからないところが、
良い所でもありますよね。
この美貌(long, long ago、のことです。笑笑)を
見ていただけないのを安心しながらも
残念だなぁと思ったり!して…

と…前置きは置いといて…
今まで自己紹介と言うものが、なかったので、
極々一部分になると思いますが、
改めて少しお話をさせていただきたいと思います。


私は南の島の青い海と青い空の下で産声を上げ、
家は、ありがたいことにわりと裕福な家庭で育ちました。
そう…
私は自由奔放で何不自由なく育ちました。

南の島🏝️
そこは、小さな長閑な島です。

旅好きの方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、
小さな島というと特になぁ〜んにもありません…🏝️
そう…島には特にこれといって何もないのです。
電車もない、信号も少ない、バスも…?

あるのは青い海と青い空!
白い砂浜!美味しい空気!
そして、夜空には降ってくるような
天然のプラネタリウム!
これが最高なんです♪
小さい頃にはこの降ってくるような星空を
ずーっと観ていながらお話を想像している子供でした。
星空って、虜になりますよね。


それから、のんびりとした人懐っこい島の人たち!
島の人達はとっても人懐っこいのです♪
知らない旅人にも気軽に声をかけてきたりします。
「暑いね、少しお茶でも飲んでいったら?」って、
こんなこと都会では、考えられないことです。
お茶をいただき、さとうきび畑を見ながらお話をする。
島にいると…
南の島特有の時間が止まってしまったかのような気がしますね〜!

又、お買い物に行くと…
変った綺麗な色のピンクや青の、黄色?そんなお魚がお店や市場に並び、
パパイヤがお野菜として売っていたり、
南国特有の品々が盛り沢山!
きっと、初めての人、知らない人はびっくりしますね。
うんうん!
チョットした発見もあったりしますよ〜。



そんなのどかな島で、父親が自営業をやっていたこともあり、
物好き(?)の私は小さい頃から、
お役所、会社、店舗等を父親の行く先々に一緒に着いて回りました。
一緒に行くと…良いことがあるのです。
(お菓子のいただきもの?なんかあったりして。笑🍧)

夜になると…お家で島特有の宴会が始まったりします。
食べて、飲んで、唄えや踊れの時間です。
私?勿論、踊りましたよ〜。

そんな環境で育ったおかげか、人見知りをしない子供でした。
大人になっても、自由気ままなところは変わらずで、
好きなことをし放題なまま、好きな時に、
好きな所に行き、好きな食べ物を食べ、やりたい事をする。
それが私のモットーです。
なので!
家族にはかなり支えられています。

唯、子供の頃から身体はとても弱くて病院にはよくお世話になりました。

小さい頃、腎臓病で入院することから始まって、低血圧、婦人科系の卵巣膿腫、
子宮内膜症、これはとっても苦しみました。
さらに怪我もよくしまして、自転車に乗っていて、
大きなトラックにはねられて入院したり
転んで肋骨にヒビが入ったり、又転んで胸椎圧迫骨折、
幸いしてか、その時に発見された
背中側の約10㎝程の腫瘍の摘出といった外科内臓系の病気。
またまた雪道で転んで2度の手首の粉砕骨折、と何度か入院。
手首の粉砕骨折の時にはもう二度と大好きな仕事に復帰できないと言われていました。
でも、人間って凄いですね。
自分の自然治癒力で骨折したことがわからないくらい
今では元通りになりました。
最近では背中の筋肉断裂を起こしてしまい、全快迄にはなっていませんが
沢山の方々に、そして…家族に支えられていますね。
こうして改めて書き出してみると、
自分でも今こうして生きているのが不思議なくらいです。


そんな経験から、人の命の尊さや健康・メンタル等の
心身面も含めかなり勉強させて頂きました。
予防医学、未病を防ぐことの
東洋医学から入って、音楽療法、食育、薬膳、薬草、
仕事の関係もあり
ハーブ、アロマ、五行、瞑想等、
特に、ヒーリングの世界は楽しくて……大好きです❤️


それもあり、現在はリラクゼーションセラピスト、
ヒーリングセラピストという職に就いています。
本場バリ島で学び、国際ライセンスも取得しています。
主な手法はアジアン式と台湾式ですね。
私自身もアジアン系の顔をしているので、
現地に行った時には何と!
現地の人に、現地人と間違えられたりして、「私は日本人です」
と言っても「え〜!、違いますよ〜」と言って信じてくれない」…
なんてこともありました。
Tシャツにジーパンそんな格好なんですけど…

祖父がユタ(沖縄の占い師) という事も影響してか、
スピリチュアルな一面もあります。
私自身、占い師の認定もありますね。
目の前にいらっしゃるその人から感じるオーラ等、
スピリチャルなことがわかる一面もあります。
パワーストーン、パワースポット、大好き💕
パワースポットには沢山行きました。


他には、年の功というのでしょうか?
様々な経験から…お店では子育てや嫁・姑等人生についての相談も
受けたりしています。
電話で1時間や2時間ということも時々あります。
話を聞くことはとっても大好きですね。
話を聞きながら学ぶことも沢山ありますね。
仕事中、施術中、その前後は勿論、沢山お話をします♪
お客様とも仲良くなり、お友達のようにモーニングやランチ、
旅行など色んな方とご一緒させていただきました。
とってもありがたいことです。

又、ビジネスの面でも、ブログを書いていたり、
起業家と言えるのでしょうか?ネット関係(スマホ事業)、旅行関係etc
の仕事も携わっています。
金銭面では保有するだけの仮想通貨や配当金をいただくだけの
ほったらかしの株式投資などなど…
と多忙ながらも、
最近では動画編集にハマっていて!
これは…話すと長くなってしまいそうですね〜😅💦



簡単にと思ったのですが、意外と長くなってしまいました。
人生長〜いので、色んなことがありました。
まだまだ書き足りませんね。又、別の機会にお話できればと思います。
よろしければ聞いて下さいね♪

これから先も、ラジオ配信・youtube・note・ブログなどで私についてもっと知っていって頂けたらとても嬉しいです。


        マイラ🎶💕

ラジオ配信中🎶📻 🎶

stand.fmでラジオ配信中です!🎶
2年間毎日連続配信中!
毎朝7時02分から配信しています。
自作の詩・朗読・フリートーク・アロマ&ハーブのお話…などなど
気ままにお話しています。

おやすみ前に…リラックスタイムに
アーカイブでゆっくり聞いてくれると嬉しいです。

マイラチャンネル


youtube で朗読や自作の詩を読んでいます。
マイラのひとり劇もあります。
時々のアップになりますがきてくれたら嬉しいです。
チャンネル登録もお願い致しますね💞

環境音、自然の中にある音を聴きながら…
リラックスしてみませんか?

普段の生活の中での音
何気に聞いている音
そんな音…
知らないうちに
癒されていることありますね。


みなさんは毎日、ぐっすりと寝れていますか?
「明日に差し支えるから、早く寝ないと…」とか
「疲れているのに眠れない…」なんて経験はありませんか?

リラックスしたいけど、考え事があって…
日中の仕事や生活のことを考えていると中々ゆっくり心が落ち着かない…

仕事中…作業をしながら何気に聞いていたい


そんな色んなところにお供にできると思います♪


映像を見ているだけでも…
映像だけでも楽しめるようにと…
映像にもこだわってみました


ながら作業をしながら…
リラックスしたい時…
色んな場面で…
ゆっくりとお供にしてくれると嬉しいです♪

時間をかけて作り上げた自作のASMRです♪

(チャンネル登録してくれたら嬉しいです)

最後まで読んでいただきありがとうございます♪♪

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?