見出し画像

みそまんとタロとジロ

こんにちは!
今日の琵琶湖は雪が降ったり止んだりしながら、少しずつ溶けて夕方には道路の雪は無くなりました。
年末の大雪で除雪問題を言う人が多かったですが、今朝も早くから除雪して下さっていて有難いです。
さて、近所の友達の娘さんが愛知県に嫁ぐので名古屋みそまんのお土産を頂きました。
今朝は除雪の新兵器を導入しましたので、その友達の家の前も除雪しました。
動画を改めて紹介しますね。
さて、今日は南極犬タロとジロの日。
そのタロとジロの銅像は名古屋港に建ってるそうですね。
一度、見に行って・・・お土産に味噌マンを買って帰りたいです。w



#彦根  #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ  #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO-TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #タロとジロの日 #みそまん #名古屋 
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?