見出し画像

【推し活⚽️】スタジアム観戦。推しはスーパーマン


こんばんは。ももかきです。

三連休が終わってしまいました。

大嫌いな仕事が始まったので
今日は現実逃避に、
三連休の土曜日に会いに行った
推しについて書いてみようと思います。

私の推しはサッカー選手
\\\ 柿谷曜一朗選手 ///

2013年頃、
日本代表に選出された試合を見て、
何あの人!かっこいいー!!!と
衝撃が走りました。

当時の私は、代表戦の試合を観る程度。
そんな知識なしの私でも分かる
華麗なドリブルやトラップ。
柿谷選手がボールを持つとわくわくする感覚。
その技術に魅せられて、今に至ります。


(その時はトラップすら知らなかった私。)
※トラップとは
飛んできたボールを体の一部で受け止めてコントロール。次の動きを行いやすい位置にボールを置くこと。

今シーズンは
J2徳島ヴォルティスに在籍中。

7/15(土)19:00
味の素スタジアム(東京) で行われた、
徳島ヴォルティスvs東京ヴェルディ戦を
観にいきました。

試合の1時間くらい前から始まる
選手ウォーミングアップから
ちゃんと観たいので、
スタジアムには試合の約1時間半前に到着。

ビールとおつまみを買って
ゴール裏アウェイ席に着席。
(徳島ヴォルティス側)

久しぶりの現地観戦。
アルコールも声出し応援もマスクも、
個人の判断になり、
コロナ前の好きだったスタジアムの雰囲気が
戻ってきていて嬉しかった。

推しの柿谷選手はFWなので
やはり1番はゴール、
もしくはゴールに繋がるプレーを
見たいけど、
ドリブルやパスやトラップのテクニックを
間近で観れるあの時間は
私にとって本当に貴重な時間。

今回も終始
わくわくさせられるし、
驚かされるプレーばかりだった。

特に感動したのは、
ピンチの時のゴール前まで戻っての
推しの懸命な守備。
相手がいいスペースにボールを出して
やばい!と思うと推しが走ってきて
掻き出してくれるシーンが何度もあって
本当スーパーマンかと思った😭

今回の結果は0-0
勝ち点3がもちろんほしいけど
負けなくてよかった。
(今回は同点なので勝ち点1)


まだまだ今年の柿谷曜一朗は
爆発してほしい!
柿谷選手だけでなく、
徳島ヴォルティスが少しでも順位を
上げられますように!


本当にスタジアム観戦は楽しい。
楽しい時間はあっという間。

今回も付き合ってくれた夫にも感謝です。
(付き合いといいつつ案外ノリノリ)

早く休みこーい(気が早い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?