見出し画像

我が家の小事故

昨日の夜に夫がバルコニーでBBQ中に炭を入れて少し火をつけるための道具を適当な場所に置いてBBQを始めたらそれが足の上に落ちてきて深い切り傷になって慌てて病院に行くことに私はいったい何が起きたのか理解できなくて慌てて絆創膏のようなものを探すも見つからず仕方がなくてテーピングテープで止血して病院へ私の住んでいるのは市の北側で病院に行くとここでは処置ができないからと南側に移動させられたらしい。何のために開けるんだろう?それって病院何だろうか?車で20分以上かけて行ったら今度は待たされたらしい。処置の前につまらない質問をいくつかされたらしいかかりつけ医は誰?名前を言うとその医師は引退して2人が引き継いだがその後もめて別れたとそれを患者に話してどうなるのかな?本人は長い間行ってないのでわからないと答えたらしい、次にどこの薬局だってまた本人は忘れてるのでどうも間違って伝えたらしい、最後にコロナにかかってるかって病院でも存在すると思っているし何もわかっていないらしい。乏しい知識。本人曰くそんなものたとえかかっていてもいうものか言ったら治療どころでなくなると。病院は何故か混んでたらしい。まあ市の中に一つしかないのと同じじゃどうなるね。私はひたすら待つだけで携帯も持って行ってなくてただ心配だったけど病院の中に公衆電話ってないんだなと。病院の救急の番号が3つで一つの番号って変な感じ。何もかも節約でシステムも適当で困る。以前胆石になった時も電話しても出ないしメールも音沙汰なしで知り合いがコネがあって手術の予約を入れてくれたけどそれがなかったら手術が必要あとで連絡するで終わり。皆どうも責任感がなく誰がどこに連絡したしなかった結果はなどの申し送りもないらしい。病院の中もLGBTで妙な感じだしそれ以外はADHD。なので真夜中の2時に見回りに来ていきなり寝てるのに怒鳴られたり勿論びっくりして目が覚めて何事かと思っていたらまだ怒鳴ってて水を飲めというなら持ってきてくれない?それからストローもあれば便利なんだけど?あーと言ってやっと持ってきた。もう変な病院。朝傷口を診に来た人はゲイで手がふにゃふにゃ動いてて貼ってるものをはがすときに男に戻ってた。何とも言えない。うさぎもなんだかおかしいな?と高いところから見まわしていないぞ!変だぞ!と自分の小屋に戻って出て来なくなって今朝見たら足が汚れて慌ててお風呂に。心配でお腹が緩くなっちゃったらしい。今日はまた雨だし本人は何かしたかったらしいけどおとなしく過ごす日曜日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?