見出し画像

「自分なりの暮らしを楽しむ」 メンバーシップ

7月13日(水)にメンバーシップの機能が実装されます。

この機会に、ぼくもメンバーシップについて考えてみました。


ぼくだったら、どんなメンバーシップにするんだろう。

メンバーになってくれた方が、自分のペースで楽しめる空間にしたいな、と想像が膨らみます。


ぼくだけの発信の場だけでなく、メンバーの方との交流も大切にしたい。

でも、1日の時間は限られているので、わいわいと交流するのではなく、ゆったりと交流したいと考えています。もちろん、交流したくない方は交流に参加しなくても大丈夫です。


前置きはこのくらいにして、どんなメンバーシップにするのか、お伝えしたいと思います。


コンセプトは『自分なりの暮らしを楽しむ』

日々の暮らしをどうしたら楽しめるのか、をコンセプトに限定記事や限定音声の投稿、掲示板での交流を行なっていきます。

暮らしの中で感じた小さな気づきや発見、しあわせをシェアしていきます。

他の人と比べないで、自分なりの暮らしの楽しみ方の参考にしてもらえたら、嬉しいです。


【記事】月1〜2回のメンバー限定の記事の投稿

1,000〜3,000文字程度の記事を投稿していきます。

暮らしにまつわること。

料理だったり、コーヒーだったり、掃除だったり。

ぼくの日々考えていることも書いていこうと思います。


あまりに記事の投稿が多いと、読むのが大変になってしまうかもしれないので、月1〜2回のペースで更新していこうと思います。


【音声】月1回メンバー限定の音声の投稿

月1回、ぼくの声で、いま伝えたいことを6〜10分ほど、お届けします。

こえにっきのような感覚で、お楽しみください。

記事を読むよりも、耳で楽しみたい方。

ながら作業中に聴きたい方におすすめです。


【交流】今日あったちょっと嬉しいことを伝え合う

掲示板を使って、メンバーの方と交流することが目的です。

「今日あったちょっと嬉しいこと」を書いてください。

もちろん、義務ではなく、自分が書きたい、伝えたい、と思ったらで構いません。


どんなに小さなことでも良いです。


誰かの嬉しいことを見ると、自分の心もほっこりします。

そんなあたたかい空間を作っていきたいです。


いかがでしょうか。

暮らしをテーマに、皆さんと一緒に「自分なりの暮らしを楽しむ」を追求していきたいです。

交流したい方も、読むだけ、聴くだけの方も一緒に楽しめる場所にしていきます。


肩の力をぬいて、一緒に楽しんでいきましょう。

※リリースまでに、メンバーシップの内容を一部変更する場合がありますが、ご了承ください。


ここまで、あなたの貴重なじかんを使って読んでくれて、ありがとうございます。

ひだまりのようなサポートをありがとうございます😊いただいたお金はハートが喜ぶことにつかわせてもらいます。