見出し画像

アーユルヴェーダ~セルフケア4日目~

セルフマッサージを行うために今週から5時おきに変更。もちろん就寝は9時!
なんか気持ちが落ち着くというか、マッサージを行って出勤したその日は、ネガティブなことがあったけれど、動転せず、イライラせず、舌打ちせず淡々とその物事と向き合い対応できた。
すると、物事もいとも簡単に解決できた。

肌がしっとりしている。
自分で自分の腕が気持ちがいい。
今日は祝日でお休みだったけれど、5時に目が覚めてしまったので
平日より少し丁寧にマッサージを行った。


今日は食後に、アーユルヴェーダの食事についてユーチューブで学んでいたら、何々、ターメリックがいいらしい。ゴールデンラテという飲み物があるらしい。これなら私の好みにも合いそう。
いてもたってもいられなくなって、KALDYに走る。
しかし、肝心のターメリックがない!!!!悲しんでいたら定員さんがおむかえにスパイス屋さんできましたよ!とこっそり教えてくれた。

なんと、神戸スパイス!!!があったー!!
今私が欲しい!と思っていたすべてがそろっていた。ありがとうー------!もう感動しかなかった。

帰宅後、ターメリックラテ(ゴールデンラテ←めっちゃいい名前)
これ最高においしいです。
効能は、抗菌作用、美肌効果、等々でした。

作り方は簡単!
ターメリック・シナモン・黒コショウを少量の水で溶いて
牛乳を加える。そののち、好みの甘さを加え沸騰直前に火からおろす。

最高でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?