見出し画像

観察の練習 #3

こんにちは。大学の卒業式に向けて袴を選んできました。
絶対に誰ともかぶらなくて、学内で目立って、ひと目で「かわい〜〜!」ってなるような袴がいいんですけど、限られた時間で限られた着物の中から個性を出すって難しいですね。

でもこだわりを追求する時間って最高に楽しいー!

さて、今日の観察の練習は。

楽しいパッケージデザイン

コンビニのお菓子コーナーに置いてあった、たぶん季節限定のパッケージ。
最近梅雨が明けて、むしむし暑い夏を感じていますが、
夏の風物詩、スイカをテーマにしたチロルの商品。

味はもちろんスイカで、チョコチップが入っているものとマシュマロが入ったものの2種類あった。

1番かわいいと思ったのはパッケージ。
紙でできた外箱はスイカの表面を想起させるデザインになっていて、
中央のキリトリ線で、桃太郎が出てくるときの桃みたいに、箱がぱっくり開くようになっている。

中の袋はすいかの中身のデザインになっている。

外箱をぱっくり開くと、まさにすいか割りで見るような光景である。

夏の風物詩をまるごとパッケージに投影するのがすごい!
かわいい!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?