見出し画像

30(三十路)からは痩せにくいからこのポーズ

どういうことか。30歳(三十路)をすぎた頃からすっかり痩せにくくなってしまった。20代のピチピチ販売中!の頃はどんなに食べても次の日少し食事制限すれば体重は戻ってたし、理想体重っていってもそんなに遠い夢じゃなかった。

それが30代になってから。

え?なにこのお腹の贅肉さんは?どこからきた?お空?

え?なにこのブラの脇からはみ出るぷよぷよは?

触ったら気持ちいいよね。ってそんな歓迎できないし。

しかも子供を産んでから授乳中はボンキュッボン(え?古い?わかった人は同世代)だった体もひとたび授乳が終わればまな板状態。なんなら旦那の方が胸あるって?うるせーわ!!こちとら知らない間にこうなってたし、自分の体を気にする暇もないくらい毎日忙しいっちゅうーねん。

というわたしも34歳。アラサーどころかあと数年でアラフォーなんですね。これは真剣に自分の体に取り組むべきなんです。そうなんです。

そんなわたしが色んなダイエット方法を経験して、なおかつ4年ほどニューヨークに住んでまして(この辺はまたおいおい)ニューヨークで体型改善の最前線を見て学んだ方法。これを皆様にお伝えしていこうと思ってこのnote始めました。

30代って痩せにくいと思ってた過去のわたし。そしてそこのあなた!笑

痩せにくいんではなくて、痩せる体作りができてないだけなんです。人間って動物なんですよ。動く物と書いて動物。動かなきゃいけないんです。

それなのに30代って仕事だったり結婚や育児でどうしても自分の時間が取りづらい。毎日10分でも20分でもいいから運動する習慣がつくと体がどんどん答えてくれるようになります。これはわたしが実践済み。

そして今一番効くと思っているのがこのポーズ。

ここから先は

325字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?