見出し画像

日記を書こう 3月10日~3月16日

 3月10日(日)一日家事だったが、夕方、近くの日帰り温泉に行く。歩いていける所に温泉があるのが良くて、住まいを決めた。やっぱり良かったと思う。

 3月11日(月)職場の同僚はインフルエンザにかかった家族からうつったらしく、調子が悪くなり早退した。3月になってもまだ流行ってるのが不思議だ。はしかも流行ってるとか。変だな。

 3月12日(火)同僚は検査の結果陰性だったが、金曜まで休むらしい。なんだかんだで忙しいかった。わたしは、インフルにもコロナもかかっていないと思う。抗体検査したわけでないのではっきりではないが、周りが次々かかる中うつることもなく経過している。すごいことなのかもしれない。

 3月13日(水)歯医者の予約日、根の治療から1か月半、仮歯のままだ。今日やっと型をとるのかと思ったら、隣の歯の治療が終わってから型を一緒にとるらしい。こんなことは初めてでびっくりした。

 3月14日(木)今日も一日忙しかった。別の同僚の子供もインフルエンザにかかり休みになった。家に帰ってからビールを飲む。こういう時の至福の一杯がいい。帰ってからパンを作った。

 3月15日(金)昨夜作ったパンを食べた。簡単手作りパンだが、なんか特別感がある。昼は家に戻り、休みの夫と一緒に昼食を食べた。

 3月16日(土)パートの人に臨時で出勤してもらいなんとか仕事を終える。来週、夫の友人達が遊びにくるので買い出しに行く。何を作ろうか迷う。県外から毎年3月にやってくる。どこも観光せず、飲んで食べて、日帰り温泉の安宿に泊まって帰る。それでいいらしい。こんなところまでありがたいことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?