見出し画像

シロクマコーヒーフェス。帰ってきた旅人。おかえり。そしてまたね。【その1】

春のコーヒーフェスで出会った、旅人タクト君。
夏のコーヒーフェスの為に戻ってきた。

前日まで秋田に居たそうな。

相変わらず大人気。
会わない間にメニュー増えとる。

久しぶりの登場という事で、大人気すぎてなかなか体があかない様子。

とりあえず、Andyの元へ。
そして、せっかくなので色々散策。

Andyの相変わらずの人気。
暑すぎて、こんなに飲んでから写真撮ってない事に気づき
パシャリ。
紫外線に負けないようにこの日はグラサン必須。
4メガネ記念に。

とにかく暑くて長時間は居られない。
みたいとこだけ見よう。

ダンザバナナのバナナさん。
(いや、名前は聞くの忘れたな。)
バナナさんが作ってるカヌレ。
翌日の朝ごはんに。

美味しいと聞いていた、ダンザバナナ(カフェ飯や)のカヌレ。

Andyが勝ってくれるって言うからのそのそついて行って3個奢ってもらう。

すぐ食べたかったけど、ここに来る前に、びっくりドンキーに…
行ってしまった…ので。

持って帰って、冷蔵庫に入れて、翌日の朝ごはんに。

私が今まで食べたカヌレ史上1番おいしかった。
ここは、後でお店に直接行ってみようと思う。

こちらもAndyオススメの
コーヒー染めの布や糸で小物を作ってる
『arbre』
ブローチや
コースター、ポーチ、ショルダーバッグ、トートバッグ。
かわいい作品がたくさん。
コーヒー豆のカス(淹れた後の)を使って染める。
アップサイクル。
素敵な取り組み。

コーヒーフェスの時だけAndyのお手伝いにつく、えみちゃん(今はもう仲良しの友達)が付けてたキーホルダーが可愛くて、色違いを購入。

帰って早速バッグにつける。
茶色の部分がコーヒー染めの糸。

最近、ご無沙汰だったキナリのバッグのアクセントにつけたら可愛かった。

これでまたこのバッグが活躍するな。

ちょっとしたキッカケでまたお気に入りに早変わり。

なんやかんややってる間に、タクト君がフリーに。
チャンスタイム!

新メニューのラッシーを注文。
(コーヒーちゃうんかい。w)

今回はかわい子ちゃんも連れてきてた。
現役モデルさん
ミサトちゃん。
笑顔が可愛いナチュラルな子。

ラッシーんまかった。
たくさん話したかったけど、なにせ暑すぎる。

明日もシロクマファクトリーコーヒーで1DAYタクトカフェをやるみたいなので、仕事終わったらゆっくり行くことにして、ひとまず退散。

いや、無理。
暑すぎる。

新しい出会いもあったし、とりあえずタクト君の元気な顔が見られたのでこの日の任務は終了。

暑い中、おつかれさまでした〜。
翌日の1DAYタクトカフェに続く。

この記事が参加している募集

振り返りnote

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?