見出し画像

新年早々チョコレートが美味しかった話(iHerb)


2024年もよろしくお願いします!


本年もよろしくお願いします〜!!
たまたま去年YouTubeを見て買ったチョコレートが美味しかったので報告です。(密かにチョコレート検定持ってます)

iHerb YouTubeを見るのが楽しい

元々は美容情報を集めるためにiHerbを紹介している YouTubeを見ていたのですが、私が見ている人はチョコレートも好きなようでチョコの誘惑に負けました。
こちらのmiyabiさんのチョコ紹介・・・!

ポイントは、健康っぽい&美味しい!!ってところ(そしてフェアトレード!)
美味しいチョコはアマゾンだって楽天だって簡単に手に入りますが、ビーガン向けトリュフとか誘惑すぎます。

Alter Eco美味しい

今回はAlter Ecoのシーソルトのトリュフを買いました。(正直ほかが全部売り切れていた)

味は、ほとんどリンツのリンドール❤️です。
リンドールとは・・・

チョコの特徴としては、グルテンフリーでも口溶けの良いところですが、下記のような説明もあります。

1998年に設立されたアルテルエコ社はフランスを代表するフェアトレードブランドです。ペルー産の高品質なカカオを原料に、伝統的な製法で製造を続けています。また、品質にも高いこだわりを持ち、乳化剤を一切添加しておりません。

https://www.suzusho.co.jp/maker/altereco/

なかなか贅沢なチョコでした。
購入はこちらから。(現在品切れ中なので通知登録をお勧めします。)


拙い文章にありがとうございます!!精進します。