見出し画像

シナぷしゅのママプロデューサーの記事を見て落ち込んだ話

産休育休を取ってからも、旦那、実母、義母を活用して、「仕事と育児を両立した」キラキラママを観ると絶望感を感じる。

Google検索していたら、シナぷしゅを作ったテレ東のママプロデューサーの記事をたまたま見かけてしまって、朝からどんよりしてしまった。
テレ東だからじゃん、とか、旦那が仕事をセーブor在宅勤務ができて「使える人」だったからじゃんとか、実母と義母の援護射撃があるからじゃん…とか色々思ってしまう。

かたや今の私の状況。木曜〜土曜まで業界の中のお祭りがあって、土曜も休日出勤するはずだったけど、娘が胃腸炎になって自分も感染して休んだ。職場ではまるで役に立たないヒト。子供都合で突然休むし、成果はまだ何も作れてない。本当お荷物感満載。毎晩、娘は夜泣きするし、私は私で悪夢をみて滝汗をかいている。

土日はずっと具合が悪くて、PCを開けず、お祭りが終わった後の資料つくりもできず。おまけに奥歯の詰め物がとれた。食べ物を食べるとキーーンってなるし、違和感がすごい。泣きっ面に蜂…

メディアや、テレビでキラキラママの話は取り上げないでほしい。あんなの0.00001%ぐらいの話。周りの環境や、その人の会社によるし、みんながキラキラママになれるわけじゃない。望めば、あなたが頑張れば、みんながキラキラママになれますよーみたいなお伽話聞きたくないわ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?