見出し画像

買ってよかったベビーグッズ

今日は買ってよかったベビーグッズを紹介したいと思います。

【おもちゃ編】
まずは赤ちゃんのおもちゃ。そんなに買うつもりなかったんですが、気づいたら頂き物だったり、夫が買ってきたりして、めちゃくちゃ増えました。赤ちゃんの食いつきとノンキャラ重視で買ってます。カラフルなもののがとにかく食いつきは良さそうです。その中で買ってよかったものをご紹介します。

ナンバーワンのおもちゃはこちら。「ピープルの赤ちゃんが泣き止む魔法のラトル」です。クルマや電車での移動中にシャカシャカすると泣き止みます。新生児のときからこれを使っていて一時的でも泣き止んでくれるので助かりました。最近歯がためにもなっています(笑)

もうひとつはsassyのコロコロてんとう虫です。これは夫がダッドウェイで一目ぼれしたおもちゃです。私はいらないだろうと思っていましたが、ベビーサークルの中にしばらく置いておいたら、娘が勝手に触るようになりました。中のくるくるまわるおもちゃが4つあって、赤ちゃんが手で触って回したり、脚で挟んでガッシャンガッシャンやってます。


お花の形の歯固め
これもツイッターで存在を知ったのですが、見た目がとにかくかわいくて、赤ちゃんの食いつきも抜群でした。お花の部分をハムハムしている様子がとにかくかわいいし、手首に巻き付けることができるので無くしにくいかと思います。

オーボール
これも出産祝いで友人からいただきました。
赤ちゃんがつかみやすい構造なので、物を掴む練習になっていいです。最近投げれるようになりました。くすみカラーのジェネリックオーボールもあるようですが、個人的にはこっちの原色のタイプのが好きです。


【便利グッズ編】
次は便利グッズ編。はじめての育児はとにかく分からないことだらけで、段取りが分からないことも多く、時間がかかってしまうのでできるだけ楽をしたいと思って、いろいろな便利グッズを買いました。なかでもよかったものをいくつか紹介します。

ベビービョルンのシリコンスタイ
これは出産祝いでいただいたのですが、離乳食が始まってから使っています。離乳食って、ぼろぼろこぼすので布のスタイだとすぐビショビショになるんですよね。このシリコンタイプのスタイはすぐ洗えて、すぐ乾くので便利でした。あとこぼしたときに、ポケットに食べこぼしが落ちていくので食べこぼしのストレスが少ないです。


リッチェルの離乳食スプーン(アカチャンホンポとのコラボ商品)
これはアカチャンホンポ限定の商品化と思いますが、食べ物の温度が熱いときは黄色に変化し、適温になるとオレンジ色に戻るスプーンです。離乳食をチンするとアツアツになっているときもあるのでスプーンの先で温度がわかるので便利でした。今のところこれであげていてパクパク食べてくれるので買ってよかったな~と思います。

※リンクは色が変わらないスプーンです


エアラブ3 ロリポップ(空気清浄機機能付き)
これはツイッターの育児アカウントで存在を知ったのですが、最近暑くなってきたので赤ちゃんとのおでかけするときに活躍しています。空調服のように中にファンがついていて、シート全体に風がまわるようになっています。値段がちょっと高いので買うかどうか躊躇しましたが、保冷材を持ち歩いてもすぐ溶けてしまうのでこれは買ってよかったな~と思います。

空気清浄機機能はたいして良さを実感しないので、一番安いドーナツでもよかったかな~と思います。中のファン部分を取り出して、シートを洗うこともできるので清潔に使えます。

グッズマニアすぎて、いろいろと買ってしまったのですが今のところ買って後悔したものは100均の離乳食冷凍トレーぐらいなので今後も買ってよかったものはnoteで紹介していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?