見出し画像

魚焼きグリルのすすめ

突然ですが、魚焼きグリル使ってますか??

私は鯵とか干物を焼く時にしか今まで使ったことなくて、魚の切り身もそんな買うことがないのでほとんど使っていませんでした。

でも、この魚焼きグリル、手っ取り早い時短料理になるんです。フライパンでお肉を焼きながら、魚焼きグリルで野菜をグリルしたり、目玉焼きやウインナーを焼いたりができるんです。便利だと思いませんか??

加熱したままながらちょっと放置できる、火加減を見なくていい調理器具って、オーブンとかホットクックぐらいだと思うんですが、それらを新しく買うとなると高いじゃないですか??

初期費用が数千円で、ながら調理ができます。子育て中のママさんたちは魚焼きグリルもっとみんな活用したほうがいいと思います。下記の魚焼きグリル用のプレートと、目玉焼きプレートを購入されることを超オススメします。

子育て中だと今までのようにじっくりお料理をする時間や、一定時間集中して調理をする時間が今までより減っていると思います。私は減りました。そして長時間キッチンに立っていることが嫌になりました。下記のグリルプレートや目玉焼きプレートを買って、簡単に目玉焼きを作れたり、野菜をグリルしたりできるので魚焼きグリルって便利だな〜と思いました。なんでもっと魚焼きグリルを活用しなかったんだろうと今プチ後悔しています。

ちなみに魚焼きグリルで焼くと美味しい食材は下記の食材でした。
・ソーセージ(バーベキューみたいな味になります)
・目玉焼き
・万願寺とうがらし(そのままでOK)
・なす(そのままでもいいし、切ってもOK)
・マツタケ(ちょっと裂いて焼くのがオススメ)

今後は他にも色々焼いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?