妊娠中に買ってよかったもの

妊娠してから今までやっていたことができなくなったり、今まで食べれたものがNGだったりすることが多かったので生活スタイルを見直しました。とにかく早寝早起きにするようにしたし、家でできるボディケアや気分転換できるモノを重視していました。あまりお金をかけずにいろいろおうちで試そうと思っていましたが、結構いろいろ買っていました。(笑) そのなかでも、妊娠してから買ってよかったものがいくつかあったので、まとめていきたいと思います。どなたかのご参考になれば幸いです。


★ネスカフェドルチェグスト
今までコーヒーはペーパーフィルターでハンドドリップ派でした。妊娠してからはデカフェの粉を買ってハンドドリップしていましたが、在宅勤務中にお湯を沸かしてハンドドリップするのがすごく面倒になってしまいました。加えてデカフェのコーヒーを美味しくいれるのが難しくて、いやになってしまい、手軽にデカフェのコーヒーを飲めるようにするには…と探してたどり着きました。


★寝ながらメディキュット(ひざ下)
ひざ上までのメディキュットは持っていましたが、夏の暑い時期はひざ上のだとすごく暑いのでひざ下のメディキュットを買ってみました。妊娠してからとにかく足のむくみが悪化して、象さんのような足になってしまうので、すこしでもむくみをとりたいと思いまた履くことにしました。起きてから脱いだ時の爽快感たまらんです。


★足指元気くん

これもむくみ対策でおすすめです。もともと持っていましたが寝るときに足指にはめると一気に血行がよくなったような感覚があります。専用のゴムバンドをつけると歩きながらつけれるみたいなのでゴムバンドもほしいな~と思っています。わたしはソフトのMを使っています。ソフトでも結構がっつり足の指を強制的に広げられるのでおすすめです。


★アオレン希望の雫(リンゴジュース)

妊娠初期につわりで何も食べれなくなったのでこのリンゴジュースが栄養源となっている時期がありました。ジュースしか飲めなくて本当につらかったですが、ストレート果汁ですごくおいしいので飲むと生き返りました。まさに希望の雫でした。ちょっと高いので安定期に入った今は買っていません。つわりでお困りの方にはおすすめです。


★ドクターエアー リカバリーガン

マッサージに気軽に行けなくなったのでツイッターでいい口コミをみたので買ってみました。肩周り、肩甲骨まわりを夫にやってもらうとすごく気持ちいいです。人の手にはかないませんが、マタニティーマッサージってどこの店もすごく高くて今までのように通えないので、このリカバリーガンで少しは気休めになっているかな~と思います。足のむくみにもおすすめです。U字のアダプターやとんがっているアダプターをつけて強めにかけるとすごくすっきりします。私は電気屋さんで買いましたがもっと安いモデルが沢山あるようです。


★ブリタの浄水ポット

今住んでいるエリアの水道水がとってもまずく、とてもじゃないけど蛇口からそのまま飲めなかったのでブリタを購入しました。妊娠してからとにかく喉がかわくので、水道をそそぐだけで浄水できるのはとても便利です。ウォーターサーバーとも悩みましたが、維持費や、設置場所を考えてブリタが一番よかったかな~と思います。今後赤ちゃんのミルクをつくるときにも役立ちそうだな~と思います。アマゾンのセールなどでカートリッジを買うのがおすすめです。


いかがでしたでしょうか。妊娠してから健康面や自分のケアにかなり気を遣うようになったと思います。コロナ拡大で思うように外出できないし、友達にも会いずらいのでおうち時間をいかに快適に過ごすかを考えていろいろ買っていました。今後もおうち時間が続きますが、また買ってよかったものがあれば紹介したいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?