スモールスタート

何かを始める時は、大きなエネルギーを使う。それは人それぞれ形違えど様々だと思われる。最初から頑張り過ぎないよう、自分が出来る事を半歩下がってやってみる。そして小さくとも継続することが大切だと思っている。「継続」は難しく感じる。然し、人は習慣と暗示の生き物だと思っているので、歯みがき、手洗い、顔を洗う。身の回りの一つを始めてはどうだろうか?偉そうなことを謂っている私自身、それらさえできないことがあった。然し、継続することで半歩進んだのも事実である。途中出来なくてもそれで全て投げ出さなくてもいい。それで自分を責めなくても大丈夫🖐
また振り出しに戻っているわけではないということを思って欲しい。
チャレンジしたことは半歩前に進んでること。ありのままの自分を肯定して欲しい。

小さく小さく、ゆっくりゆっくり、ちょっとずつで大丈夫🖐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?