見出し画像

無心で混ぜるがストレス解消

夜な夜なお菓子作りをするようになった。

画像1

きっかけは単純にイライラしてたから。忙しい毎日、うまくいかないことの連続、そんなことが積み重なってくるとキャパオーバーで、いーっと歯を食いしばってしまう。

イライラをどこかへ葬れないかと思って始めた深夜のお菓子作り。

画像2

ひたすら混ぜて、ひたすらこねて、ひたすら焼く。それぞれの固体が一つに混ざり合って、滑らかになって、型へ流し込まれると、気持ちがスッキリする。不思議。

何も考えず、ただひたすら何かをすることは心を休めることなのかも。そんなことを思いながら食べる自作のお菓子はとっても甘くて、こわばってた表情も心も解放される。

画像3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?