見出し画像

試作 #毎週ショートショートnote

おかげさまで5周年、
感謝を込めて記念モンブランを限定販売!

よし。ホームページも更新できたし、材料も揃った。人気のあるケーキと言えば、やっぱりモンブランだからなぁ。

うちに来て3年目の栗田くん、手先は器用だし気が利くんだけど、ちょっと独特な感覚なんだよな。ケーキ作りはデザインセンスも必要だから、尖ってるのは新鮮だけど。

・・翌朝・・

「あ、はよーざいます。ちょっと、試作っていうか、早く来て作ってみました。」

お、栗田くん、作ったんだね。あのデザインが、こんなふうになるのか。クリームの色、流行ってるブラウンいいね。トップの栗も、このくらいがバランスいいよね。

「粒栗乗せたら、アニバーサリーのポップ刺すスペースなくて・・。ちょっと、分かりにくいかもっすけど、感じ、出したくて」

ポップはどこにも刺さってない・・巻きもシンプルだし・・一体どこに?

「この、メレンゲの上にチョコで書いたんです。・・上から順番に食べていかないと見えないんですけどね・・」

いくら器用だからって・・・台にアニバーサリー・・・。

(444文字)



アドベントカレンダー、残り3日!

昨日のミーミーさん、買ってよかったもの書いていただきました。誰かの買い物、気になりますよね。
今日は、裏口入学バージョンです。妻が、先日起こったことから、童話を書きました。



#毎週ショートショートnote #台にアニバーサリー #パティシエ  

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd