見出し画像

商談 #毎週ショートショートnote

「おい、絶対にあの店で、俺ら・・いや、俺の正体がバレないようにしろよ!」

「心配いりません!僕たちは完璧にビジネスマンに変装しましたから。」

「時間だ・・行くか。絶対に大きな声出すなよ。」

ブーーーーーッ

「えっ?何すか、劇場のブザーみたいな音、鳴ったんスけど」

「(おい、ちゃんとやれ)・・御社の商品について、改めて伺っても?」

「(変わった店とは聞いてたけど)・・は、はい、せっかくですから、時間の許す限り、ご紹介を・・」

店内には、常連客と見られる老婦人。中央には、スタインウェイのグランドピアノが鎮座していた。二人は商談の演技を続けながら、その機会を待った。

ようやく水を入れたグラスを店員が運んできた。

「お待たせしました。4分33秒が経過しました。ご注文をどうぞ・・」

「・・遅いなぁと思ってたんスよ。あ、ジョン刑事、何にしますか?」

「あっ、おま・・・」

老婦人が目を見開いて立ち上がる、驚きに満ちた表情で声をあげた。

「あ、あなた、いま、何て。・・ジョン・・刑事・・・あぁ、なんてこと!」

(439文字)



(前回:イライラする挨拶代わり)



#毎週ショートショートnote #カフェ4分33秒 #ジョンケージ #現代音楽


最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd