見出し画像

手首 #毎週ショートショートnote

時代遅れの大きなカバンを持った男が、ニヤッと笑ってグイと左手を差し出した。

ほら、よく言うでしょう・・・女心と秋の空、って。

その手首には、不思議な時計が巻かれていた。文字盤には水面のような、空のような、吸い込まれそうに透明な映像が映っていた。

大丈夫です!お客さん、この秋の空時計はズレません。大きな声じゃ言えないんですけどね、中身はあのオメガと同じ部品なんですよ。

どうにも文字盤の映像が気になって仕方ない。動いているような、色が少しずつ変わっているような・・そのことを確認しようとすると、するりと男は話題を変えてしまう。

お客さん、あなたはこの空時計に選ばれたんですよ。いやー素晴らしい。

慣れた手つきでするりと外した空時計を、俺の目の前に差し出した。おそるおそる受け取り、手首に巻く。生暖かいベルトに心拍数が上がる。

ピピピッ

やっぱり!お客さん、このまま何もしないと、心臓の病気になりますよ!

まさか、と思って空時計を見ると、灰色の雲のような映像が広がっていた。


(427文字)








#毎週ショートショートnote #秋の空時計 #心臓 #セールスマン

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd